夏といえば

2008-05-24 | Weblog
めっきり5月も終わりそうですね。
月日が過ぎていくのは早いものです。
なにと比べて?
光陰矢の如し。
日進月歩。

四面楚歌ってなんか字面から花鳥風月みたいな感じで趣きある言葉だとずっとおもってました。
若気の至りあん。


梅が丘と豪徳寺周辺に行ってきました。
下北と違ってこの辺のホームは旅行先のホームみたいです。なんか。
旅行先のホームみたいって意味わからんでしょうが、僕にはそうなので僕は王様なので旅行先のホームです。

のどかなんだな。

んで、豪徳寺から世田谷線出てるって風の便りがあったので渋谷経由よりお洒落かなって思いそっちに向かう。
豪徳寺から出てる風だったけど、30メートルくらい離れてて駅名は別物。山下だったかそんな感じの名前です。
世田谷線がニューになってから初めて乗るのです。ニューになる前も1、2回しか乗ったことないけど。
乗り方が分からないのでチラチラ見ながら。だって切符ねぇし改札ねぇし。

すげぇ、パスモ触れるとこ3つもある!
あんなとこにもこんなとこにも。
何回も触れてしまいたくなります。

ってことで山下のホームのほうがさらにのどかでした。

完全に旅行した気分に浸りました。
これでもう夏は思い残すことありません。


なんか世田谷線って寺院押しとかの路線なんすか?
各駅に寺案内みたいなのがあった気がします。気がするだけかも。


ほんで三茶到着で旅行終了。
そんなに知らない街でもないのに世田谷線から降りたらもうどっちがどっちか分からない。
いや、もう知ってる建物も見えてるし、というかバイトしたことある場所の前に立ってもどっちがどっちか分からんという方向音痴っぷり。
方向は音なのか!
行きたい方向と180度間違えるってのはまぁ有り得る話でね。正反対に解釈してたってことで。
で、180度間違えたあとにさらに90度間違えたという、もうまったく分かってないじゃん!ってくらいでした。
いや、知らない街じゃないのよ。1ヶ月前にも遊びに行ってるし。
というか地元だし!
なんででしょう。
きっと、なんかそういう妖怪の仕業なんだな。
寺院とか神社とか堂とかそういうの通ってきたからな。なんか憑いてきたのかも。
それかもしくはA型だからだ。A型って180度間違えたあとにさらに90度間違えやすい血液型だもんね。
まいるぜ。

あぁ、はやく秋にならないかなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏 | トップ | ソフトでなくハード »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事