2019終

2019-12-29 | Weblog











12月と言えば一年の最終月


3月のが最終感ある人もいるのかもしれませんが、私は12月派。


異国の学校は9月境であるとも聞きますが、その国の会社の境は3月なんすかね? それとも学校が9月境なんだからそのままナチュラルに9月か?

卒業後に半年間フリーダム期があってもアッチぽい気がしますが。

そもそも「新卒」って概念あるんかな?


まぁ、ほとんど興味はない事項ですが。

写真も関係ないです。





だがしかし


暦スレイブ(化物語ぽい!)な私ですから、締めの概念が生じるわけです12月に。






submenエレクトリック(通常)の締めは12/7新宿FREAKでCLACK-NASH企画



サブメンを知ってるけど観たことないって人も多かった日かな?


もちろんサブメンを観に来てくれた人もたくさんいたよん、感謝!


対バンも知ってるけど一緒にやったことないカタガタがほとんどで、イベントの流れもよくて一日通して楽しかったな〜



気持ちよくなってくれた人も多かったぽいから嬉しかったよあたしゃ。

ビリーさんお誘い頂きありがとうございました!

打ち上げで鍋が出るとワクワクしますよね。

私、鍋、好き。ガッちゃん。





submen締めは16日

三軒茶屋Come Together


アコースティック


前回のゴッスピ5月そうそれは私(ら)の生誕祭で初めてやりまして、それぶり。

前回はツーマンでしたが今回は、ワンマン






そんときも書いたと思いますが、エレクトリックを良しとしてるバンドがアコースティックをやるわけですから、どうにかせねばならぬのです。



ギターをアコギに持ち変えてとりあえずテンポ落としてやりましょうってのはイマイチですので我々は



ということでアレンジ変えたり演奏感を変えたり


そしてゲストを迎えました。




myeahns(スペル難しい!)からキーボードのカッチさん



Photo by Masumi




マヤーンズとは一昨年?ツアーにも一緒にゆきましたね〜



そのとき一緒のホテル一緒のベッドで朝を迎えたのがカッチさんでした


どっちがどっちでしょうか?
(なにが?)


私はフルーツのカッチさんってほうがいまだに大きいんですけどね(チンコの話じゃないよ)



アコースティックはたぶん現メンバーになる前にやってたと思いますが、キーボード入るのはバンド体制含め初の試みだったか…


そして



結果は大成功!



リハ時点から薄々気が付いてましたが良かったね〜



カッチさんナイスセンス!でございました。


もちろん、皆さんの反応を見る限り3人の時もそれはそれは良かったんじゃないかと。




Photo by Masumi






来場者プレゼントはポストカードクジ






私の写真が出た方は家の中のいい方角に置いて週1くらいで拝んでください

そのときあなたは絶対に生きているから。





そんなこんなで


submen 2019 かっこいい新譜出せたよありがとうございました。
(あ、サブスクで配信始まりました。まだの人はこれを機に聴いてみてね!)






押忍!






DEALの締めは23日吉祥寺GB






少し前から急遽サポートベースを務めてくれた曽我さんのラスト


ひょんなことからですが良い経験になりました


観てても分かるものなのかは実際に生では観てないのでなんともですが、ベースが変わると結構違うんですよね〜


というかバンドって結構(?)ナマモノなので人が変わればそれなりに変わるんです



ちなみに、説明は難しいですが「グィグィッ」です、曽我さんのベースは。



そんなにゴッリゴリな回数リハしたわけではなかったですが、そこでもステージでも楽屋でも(笑)、それはそれは楽しかったですよ〜











圧が凄かったけど…



はい


本当にありがとうございました!









この日はDDMDもアコverで出てまして

submenネクストギグは1/17沼袋Section9で「ゴッスピ4」







よろしくん!







ということで、ディール


2019


色々ありましたなぁ…




新譜

ニューヨーク

事務所

レコード会社

スタジオ

メンバー




経験と機会を骨と血と肉にするのみ。



応援、協力、楽しんでくれた皆さんありがとうございました!



感謝!





んで



エクストラ的な。



24日高円寺MOON STOMP



ディールっぽいけどディールど真ん中ではないけどディールチーム全員集合



あ、そうそう、SNSの告知で誤字脱字結構あるから


誰が?

私が


だから気付いたら教えてくれたら嬉しいよ!
(この日も最初は街名を間違えてましたので)



お疲れ様会?ありがとうございました会?来年もよろしくです会?



そんな感じのファンミーティング!


イヴ!




で、この日になにやったという話ですが、弾き語りです。



あらま



カホンはやらないと決めてますし、ギター弾くときと打楽器するときの二刀流という選択肢もありましたがそれも正直"イヤ"だったので、ギターオンリーやでこれ って決めました。


そんなこんなで


詳細はその場にいた人のみ分かるということで!


この写真も分からなければなんてことないでしょうが、分かってればあれだと分かりますもんね笑







人生初弾き語り&そして締め


楽しかったよ!
(時空ありがとなマジで)



来年もやります&さらに一歩先までやる予定(さすがにそれは再来年になるかも)









面と向かうことは大事。


話すことも大事。




人間なんてだいたいが違う認識で行動してますからねぇ




うん。




良かったら今後もお付き合いくださいまし!







なにか新しいことを始めようとして迷ってる人


私には何も手助けはできませんが、肯定はできます。



今回で分かりましたが肯定は大切
(ユンケル!)


私の味方が肯定を必要としてれば私は肯定します
(限度はありますけど)


遠慮なく相談してくれ!
(とは言うものの遠慮が必要なのは当然だ。大人だから)



おっぱい
(おっぱい)




良いお年を〜


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪に火を灯す手品 | トップ | 2020だよ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事