問題を認識すればもう7割解決って誰かが言ってました

2024-06-30 | Weblog
皆さん今日も元気にYouTube見てますか?

もしかしたらYouTubeですら「長いな…」と思う時代に突入しているかもしれません


やっぱり各SNSのショート動画が最強かもしれません


世界中の人々があんな姿やこんな姿を惜しげもなく晒してくれてますらね


ありがたやありがたや


私のように見る側は涎垂らしながらスッスッと無限にやってればいいですが、アレを撮っている状況を想像するとさらにありがたやありがたやとなりますよね。


こちら側とは違ったある種の強いメンタルが育まれてると思います


レンズの向こうの視聴者様の視点を想定できる能力もこんなに会得されたことは人類史上なかったことでしょう



この俯瞰思考はとても有意義な能力です



新時代。



さらには、発信物には必ずしも起承転結などいらない時代なのかも。




だからなのか、なんなのか、爆笑問題のコントYouTubeがやはり再生てされない…



そろそろ軌道に乗ったかな?と確認しても一向に低空飛行



これがいま一番不思議に思うことです。



「こんなに面白いのになぜ!」ってことではないんですが


なんというか、規模的なことから言うと"再生数を買う"とかではなく、携わり者様たちがこれまでに培ってきた方法で平均10万回くらいにはできそうじゃないですか



例えばマクドナルドとかカップヌードルとかポテチの新味を爆笑問題の2人で食べて喋るみたいなどうでもいいスケベ内容にしたほうが再生数は増えそうなくらい再生されてない。



タレント様によって需要層によりテレビ、ラジオ、ネット、書籍などに向き不向きはありましょう


爆笑問題がYouTubeに向かないのか、その世界において面白くないものは名前と規模ではどうこうならないということなのか…



太田上田のYouTubeはもうちょいアベレージは高いし、あの登録者数からのあの再生数ほど面白くないわけでもないとは思うんだけれども…



この結果が妥当なのか、何か実験をしているのか、軌道に乗った結果が低空飛行でそれ狙い通りなのか



誰か!


教えてください。




5/13おっぱい



お知らせ!

森戸皓平 初ソロ音源実存中
『ゼノンの亀』¥3,000
1.kiss me
2.Empty my life
3.カルピディエム
4.疑心暗鬼のフェスティバル
5.デスサイクルまたは良きとなる時へ
6.偽言劇


この日に歌わせてもらいます

【大島治彦弾き語り】
7/27(土)高円寺MOONSTOMP
open18:30/start19:00
adv¥4,000/day¥4,500 (+1drink)


お問合せ、前売り予約はSNSからコンタクトミーお気軽に
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/29 吉祥寺 | トップ | 聖域なき脳の読み合い »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事