「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「S1グランプリ」トーナメント戦

2006年03月06日 12時03分45秒 | 傑作、五七五
昨日、「総天然色」と言ったが知ってる方いるだろうか、
昔の映画には必ず「総天然色」と表示していました。

                           ***知ってました、タカシです***
---------------------------------------------------------------------------

画像が大きいです、下のカーソルバーをスライドさせてごらん下さい。

追記 辻田さんの決勝句の訂正です。
            「金メダル いとこ親戚 急に増え」  ↓↓↓ 表はそのままですが置き換えて読んで下さい。




昨年のSー1グランプリ 王座決定!!です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川柳 (とんちかん)
2006-03-06 13:39:55
昨年もコメントしましたが、私にはできません。

このトーナメント表は、詠み応えがあります。



どの句で勝ったか負けたか、また勝ち上がった状態が

一目でわかります。季節と時代をよく詠んでると思います。
返信する
Re,川柳 (ニッキ)
2006-03-06 15:29:33
>このトーナメント表は、詠み応えがあります。



そう言ってもらえるとありがたいです。



>どの句で勝ったか負けたか、また勝ち上がった状態が

>一目でわかります。季節と時代をよく詠んでると思います。



これに川柳を入力するのが結構めんどうなんです。

CADで書いて印刷して、スキャナで読み込んで、

画像として貼り付けた。
返信する
ご苦労様でした (幹事)
2006-03-06 16:03:08
HPビルダ持ってないっすか?

ウエブアートというソフトが使いやすいっすよ。

CADで線引いたのならそれをプリントスクリーンで取り込んで

ウエブアートに貼り付けて、そこに文字入れて配置すればいいかも。

配置できたら枠内で切り取れば簡単に画像できるし。



って知ってたらごめんなさい。
返信する
Re,ご苦労様でした (ニッキ)
2006-03-06 16:52:45
>HPビルダ持ってないっすか?



それが恥ずかしい話ですが、CAD以外使えないのです。

みんなに笑われますが、CADも独学で覚えました。



>って知ってたらごめんなさい。



今度教えて下さい。近くに教えてくれる方がいないので。

返信する
Unknown (oyaji)
2006-03-07 21:49:51
CAD教えてください。おCAD違いかもしれませんけど。
返信する
院長先生へ (ニッキ)
2006-03-08 01:15:21
>CAD教えてください。おCAD違いかもしれませんけど。

             ↑

          山田くん座布団2枚



先生にCAD覚えられると、大変なライバルになります。

建築界はいま負け組み状態で大変です、先生がCADマスターすると私の上になると思います。



返信する
でたぁ~~先生! (step)
2006-03-08 07:22:38
すばらしいダジャレです。

いつも感動してます(笑
返信する
Re,でたぁ~~先生! (ニッキ)
2006-03-08 08:41:40
>すばらしいダジャレです。



先生のブログは、ダジャレがいっぱいです。

普通のブログと違います。

どれが普通かわからなくなるそんな気がします。
返信する
これ、真剣に詠んじゃいます (chieri)
2006-03-08 09:01:35
さすがセンスあるものばっかり!

すごい熱い戦いですね。

にっきぃも来年に向け、ブログで日々特訓!?
返信する
Re,これ、真剣に詠んじゃいます (ニッキ)
2006-03-08 10:21:33
>さすがセンスあるものばっかり!



私が出場するとブーイングが起ります。

なぜなら私が企画運営委員長です。

みなさん、おもしろい句を詠みます。
返信する