「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

雪のグランドに春が来た!!

2006年02月01日 23時59分59秒 | スポーツの話題
甲子園で、インタビューを受けた秋田球児はなぜ標準語になるのだろう。
      旅館では秋田弁丸出しで係りの人を困らせているのに。

                           ***過去の秋田球児?、タカシです***
---------------------------------------------------------------------------

雪の秋田商グラウンドに「春一番」が吹きました。

第78回選抜高校野球大会の出場校を決める選考会が31日、

本県から秋田商が選ばれました。

同校のセンバツ出場はベスト8進出を果たした

第76回大会以来2年ぶり5回目です。

昨年の秋季東北大会で優勝した実績が高く評価されました。

詳しくはここをご覧下さい。



↑ナインの心に、春が来た。

ここで一句 「雪国に 耐えて忍んで 春が来た」 秋田球児



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それより (step)
2006-02-02 07:08:35
オレ達に春は来るのか・・・・



この写真いいねぇ~~

高校生のパワーを感じる。がんばれ!
返信する
Re,それより (ニッキ)
2006-02-02 08:52:57
>オレ達に春は来るのか・・・・

  ↑

 達?と言うことは、私も含むことですか?

 

step君は、いつも正月と春みたいだと思っていますが。
返信する
方言使い分け (幹事)
2006-02-02 10:59:36
全国放送用には標準語を使い、地方放送用には方言を使う。



という離れ業をやってのけるのは東北人の才能です。
返信する
Re,方言使い分け (ニッキ)
2006-02-02 11:58:22
>全国放送用には標準語を使い、地方放送用には方言を使う。



そうなんだ、知らなかった。本当だとしたらすごい才能です。



東北人はアナウンサーになれないと言われたときがありました。

それを打ち破ったのが、「どうもどうも」の高橋圭三アナでした。
返信する