「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「号外!です」

2006年04月04日 18時18分47秒 | Weblog
臨時ニュースをお伝えします。
我が秋田県からのニュースです。

                     ***タカハシです***
---------------------------------------------------------------------------

本日4月4日のニュースです。

米海軍イージス艦が秋田港に入港した。←さきがけWeb

米海軍のイージス駆逐艦ステザム(全長154メートル、8800トン)が4日
午前8時半ごろ、日米地位協定に基づき秋田港に入港した。外国軍艦船が本県の
港に入港するのは戦後初めて。

米側は入港目的を「親善訪問と乗組員の休養」としており、8日午前9時まで
停泊する予定。軍艦の寄港に反発する市民ら約150人は、「ステザムは秋田港に
入港するな」などと気勢を上げて抗議した。



写真:秋田港に入港する米海軍イージス駆逐艦ステザムです。

3月24日のニュースです。

米イージス艦、来月4日秋田港へ/県は寄港許可の方針←さきがけWeb

米海軍横須賀基地配備のイージス駆逐艦「ステザム」が来月4日、秋田港に寄港を
予定していることが23日分かった。米側から同日、港湾管理者である県に対し
使用許可申請があった。県は日米地位協定に基づき、使用許可を出していた。




米軍輸送機が墜落、乗員負傷←4月3日



米東部デラウェア州のドーバー空軍基地で17人が乗ったC5型輸送機が墜落。
乗員に負傷者が出ているが、死者の情報はない。C5型機は全長約70メートル
の最大規模の軍用輸送機です。



動画ニュース?です。



アメリカ海軍ヘリコプター事故←クリック

横風にもろいなぁ。乗組員は助かったかなぁ。
やっぱりこわいね、基地の受け入れ反対するのが分かる。

ここで一句 「これ見たら やっぱり反対 危険です」 事故多し


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタにしようかと思ってた (幹事)
2006-04-04 19:41:25
土崎に初めてイージス艦が来たことよりも、

反対派住民が150人も暇人として集まったことに驚き、

反対運動を見たかったというのが本音。
返信する
幹事さんへ (ニッキ)
2006-04-04 20:20:48
ぜひ、ネタにして下さい。



私に訪れる方と、幹事さんの訪問客とでは違うのでお願いします。



>反対派住民が150人も暇人として集まったことに驚き、



秋田港と言っても、通称土崎港でしょう。

見て見たいです。
返信する
米軍 (とんちかん)
2006-04-05 15:46:15
米海軍が日本海を昨年から監視してるみたいです。



輸送機の事故、よく死者が出なかった。



ヘリコプター事故は、笑っちゃいけないだろうが、

笑っちゃいます。
返信する
Re,米軍 (ニッキ)
2006-04-05 17:06:49
>米海軍が日本海を昨年から監視してるみたいです。



昨年後半からそうみたいです。

ヘリコプター事故はわざと海に飛び込んだみたいです。

返信する