「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

祝 ワールドカップ出場!

2005年06月09日 00時00分01秒 | スポーツの話題
サッカー・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選を戦う日本代表は8日、
タイ・バンコクで北朝鮮と対戦し、柳沢と大黒のゴールで2-0と勝利。
4勝1敗で勝ち点を12に伸ばし、W杯本大会出場権を獲得した。

試合開始から日本のペースを続いた。後半28分には、

柳沢の芸術的なスライデングシュートで先制。



終了間際にも大黒がゴールキーパーをかわし2点目を決めた。



W杯出場切符獲得を勝利で飾った。3大会連続3回目。
詳しくは下記参照して下さい。

日本、ワールドカップ出場! ドイツへ一番乗り(スポーツナビ)

今日の試合は、最初から最後まで真剣になって応援しました。

ここで一句 「プロ野球 サッカー人気に 大逆転」 掘打監督

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wカップ (とんちかん)
2005-06-09 00:36:33
とにかくよかった、前回2:1でやっと勝ったので。

勝って出場だから気分も良かった。
返信する
W杯 (ニッキ)
2005-06-09 08:32:42
特別サッカーファンではないが、昨夜は良かった。
返信する
いまだに (scoppu)
2005-06-09 18:18:09
ルールも知らない、けど(北)に勝って

よかった。
返信する
サッカー (ニッキ)
2005-06-09 18:43:25
に負けたら大変だった。

拉致交渉は「北」のいいなりですから。
返信する
ご無沙汰です! (りおし)
2005-06-09 20:07:22
あたいも見ましたよ!

1点目はたまたまモノを落としたので

拾っていたら見逃し

2点目もあれ?オフサイド?ん?

と思いながらボーット見てる間にゴール。

でも、最後の北朝鮮選手の

レッドカードが一番印象に残りましたねぇ。

返信する
印象に残ったのは (step)
2005-06-09 21:44:06
サポーターが居なくて練習試合みてる感じで・・・
返信する
りおしちゃんへ (ニッキ)
2005-06-09 21:56:15
久しぶりです、お元気でしたか。



一点目のゴールは、TVでは柳沢選手が瞬間的に

滑り込んでシュートを放った。素晴らしいの一言です。



最後の退場の前に、日本の選手の両足が相手の顔の

付近に当たった。これがもめる原因でした。

返信する
step君へ (ニッキ)
2005-06-09 21:59:40
>練習試合・・・



いや良かったですよ、選手同士の励ましあう言葉や

気合が伝わってきて、別の意味で楽しめました。
返信する
いつもは全く興味なしの私ですら (shoegirl)
2005-06-09 22:29:16
昨夜のサッカーは見てしまいました。

選手もそうですが、

サポーターの熱気もすごかったですね。

この試合の終了直後、インターネットが全然繋がらなくなってしまったのは

サッカーの影響かしら・・と思いました。

何となく、私もこの盛り上がりに参加したくなってしまいました。

あと1年、もっと実力アップしていくのでしょうね。

返信する
shoegirlさんへ (ニッキ)
2005-06-09 23:00:13
本大会まで1年課題はシュートを、

正確に行なってほしい。



>インターネットが全然繋がらなくなってしまった・・・

今はなおったのですね、コメントついてるからなおってますね。



返信する