「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

広島・野村選手が二千本安打達成!

2005年06月24日 02時22分33秒 | スポーツの話題
広島の野村謙二郎内野手は23日、本拠地・広島市民球場でのヤクルト戦で第2打席に
川島投手から左前打を放ち、史上33人目の2000本安打を達成した。史上33人目、

広島にとっては衣笠祥雄、山本浩二以来3人目の2000本安打を達成しました。

記録達成の瞬間、今年4月に2000本安打を達成したヤクルトの古田敦也捕手と、
駒大の後輩である広島の新井貴浩から花束を受け取り、手を上げて感謝を表した。



と書いてみましたが、本当は2,3日前から野村選手を知りました。
秋田からは遠いし、ぜんぜん目立たない球団なので知りませんでした。
広島東洋カープが最後に優勝したのは1991年です、それから14年優勝から
遠ざかっています。入団17年目で200本安打はりっぱです。

詳しくは、野村の2000本安打までの歩みを探るを参照して下さい。

ここで一句 「金字塔 カープで達成 七不思議?」  記録男

衣笠祥雄、山本浩二の頃のカープは強かった、今の広島では大変なことだ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
365日毎日 (step)
2005-06-24 09:01:01
1本づつ打っても5年半掛かる計算でしょう。

ペナントレースも半年弱な訳だし。

その凄さは計り知れない。
返信する
2000本 (ニッキ)
2005-06-24 11:14:34
広島一筋に素晴らしい記録です。

衣笠祥雄、山本浩二の頃は赤ヘル軍団で素晴らしかった。
返信する
野村選手 (とんちかん)
2005-06-24 12:55:36
「最もメジャーに近い男」と言われたことがあった。

盗塁王や最多安打を取った時はそういわれたらしい。
返信する
とんちかんさんへ (ニッキ)
2005-06-24 17:12:00
メジャーからオファーがあったのに広島に残留した。

野村さんが先に行ってくれると思ったのに』と

イチローに言われた時はさすがにね…。

残念がったと思います。
返信する
野球選手って (scoppu)
2005-06-24 18:23:10
帽子を取ると別人みたい、やはり活躍してる顔はイイ。
返信する
いい顔 (ニッキ)
2005-06-24 19:19:31
記録達成した時の、インタビューはいい顔している。



我々も飲んでるときはいい顔している、

飲みすぎたときの顔は・・・、やめておこう。
返信する
広島 (ねお)
2005-06-24 23:37:19
炎のストッパー「津田」が

いたころが懐かしいですねぇ。



FAすれば残留できない球団で

あるのが残念でなりません・・・

返信する
Unknown (BESTブログランキング)
2005-06-25 04:45:23
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%81u%82%A8%82%A9%82%B5%82%C8%93%FA%8BL%81H%81%7B%8C%DC%8E%B5%8C%DC%81v&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fb%2Dblog%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
津田さん (ねおさんへ)
2005-06-25 11:18:32
最高の時に亡くなって残念です。



巨人に来た江藤選手は、ちょっとかわいそうです。
返信する
ブログランキングさん (ニッキ)
2005-06-25 11:19:55
今のところ、考えていません。
返信する