「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

モーニング娘の話ではないが・・・ 

2004年11月24日 21時04分38秒 | おかしな家族
最近新聞の文字が見えにくくなった。

この前と言っても2,3年前だと思うが、正月休みのときです。

息子「父さん困ったことないか?」言われたとき。
私  「モーニング娘のメンバーを、フルネームで言えなくなった」といったら、
息子「父さん、おもしろすぎだ」といわれた。
私  「リーダーの中澤裕子がやめてから余計分からなくなった」
息子「そんなの、俺だってわからないよ」と笑われた。


本当に困ったのは○○を過ぎて、新聞の文字が読みにくくなったのです。
老眼鏡を使用するのがいやで、無理して若いふりをしたのだった。
それまで、眼鏡を使用しなくても良かったので、急に変わったと思われたく
ないので上記のような会話になった。

だからといって、「そんな例えはないだろう」と息子は言う。

パソコンを使用して9年が過ぎた、そのせいもあるだろうか?

ただの、歳のせいだと女房は笑う。そう言えば同級生はほとんど眼鏡をかけています。
ま、ブログを楽しみながら、ビジネスに結びつけばありがたいと思っています。

ここで一句 「若いふり 眼は確実に 進行中」 万年青年 

今シーズンの営業終了/大森山動物園、6千人超す来園者(秋田魁新報)

画像はモーニング娘にかけて、モーニングセットを入れました。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピっ、ピっ、ピっ、ピー (院長)
2004-11-24 21:37:12
イエローカード//

”モーニング娘。”が正確な名称です。最後の”。”が必要で、これを知ってないと、一人前のおやじとはいえません。
返信する
↑この先生好きなんだよなぁ~ (step)
2004-11-24 22:08:56
いいオヤジだよ。じゃなく院長先生だよ。

今度サイン下さい。
返信する
そうなんだ (おかしな奴)
2004-11-24 22:17:58
つい、インターネットで調べてみました。

最後に。がついてました。これはまいった。



院長先生、脱帽です。
返信する
step君知ってました (おかしな奴)
2004-11-24 22:24:58
これは、ブロガーのメタ★ブリコの真ん中の

★みたいなものか。



こんどはメタ★ブリコさんから、何かいわれそだ。
返信する
し、知らなかった・・ (skipa)
2004-11-24 22:43:11
・・・
返信する
めちゃくちゃ遠視で (ねお)
2004-11-24 23:03:34
近くのもののピントがあいません。

やばいですね・・・俺も。

返信する
オラもメガネ (scoppu)
2004-11-25 06:48:31
出かける時いつも

メガネ・財布・携帯

と唱える。
返信する
ねおさんの (おかしな奴)
2004-11-25 07:30:37
場合は、ただたんに合わないだけかと。

私とは違う意味が・・・。
返信する
scoppuさんは (おかしな奴)
2004-11-25 07:32:07
同年代だから、わかります。
返信する
★の理由 (メタ★ブリコ)
2004-11-25 11:56:19
細かな観察、どうもありがとうございます。



メタ★ブリコは、突然変異したブリコの意味です。

「メタブリコ」とつなげて書くと、どこで区切るか分かりにくいので、★を入れてみました。

「つのだ☆ひろ」という人もいますし、真似してみました。



最近思うのですが、

カジヒデキとかスガシカオとか

姓名区切りの分かり難い人が増えています。

そんな人は、間に★をいれましょう!



返信する