「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

NBAのイチローなるか

2004年10月06日 14時36分55秒 | スポーツの話題
米NBAのサンズと契約した田臥勇太選手が4日会見した。背番号「1」
をつけた田臥は、日本人初の開幕メンバー入りへの意気込みを語った。

「何ごとも1番でありたい。日本人初ということにはこだわりたい。昨年
に続くNBA挑戦の意気込みを語った。日本人としては初の開幕メンバー
入りへ。今回は「NBAのイチロー」になると臨んだ2度目の挑戦だ。

5日から始まるサンズの開幕前キャンプには、田臥を含む17選手が参加。
11月2日のリーグ開幕までに12人に絞り込まれる。ポイントガードの
ポジションには、強敵が顔をそろえるだけに激戦は必至だ。

173センチの小さな天才が、サンズの救世主となるか。NBAでは165
センチのポイントガードの選手がいました、名前は忘れましたけどNHKで
特集していました。身長は低いけどスピードはNBAナンバーワンだそうです。
彼が田臥選手に「ボールを受け取って誰にも負けないスピード瞬間的にゲーム
を支配する」こと、とアドバイスしていたのを思い出しました。

彼は、能代工業で3年間負けなしで高校ナンバーワンプレーヤーでした。
秋田県で活躍した選手が、海外でも活躍するなんて頼もしい話です。
NBAのイチローと言われるようにがんばって下さい。

田臥がキャンプイン/主力選手に交じり練習参加(秋田魁新報)


ここで一句 「4年後に 北京で会うとは かぎらない」 
この句は本文とは関係ありません。コメントへ続く。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北京で (おかしな奴)
2004-10-06 14:42:50
アテネの選手を皮肉ったのではありません。



4年間コンディションを維持するのは並大抵

なことではありません。スポーツの世界では

ヒーロー、ヒロインが突然現れます。



そして出場するには、国内予選を戦い抜かな

ければならない。
返信する
↑皮肉上手いねぇ~(笑) (step)
2004-10-06 18:18:10
田臥勇太選手も凄いねぇ~~

根性あるねぇ~~



身長173センチで小さいかぁ~~

おいらなんか170センチだから もっと小さい。

恐ろしい世界ですねぇ~

試合中も壁が何枚もある様な感じなんでしょう。

ある意味 イチローだな。
返信する
いやぁ~ (おかしな奴)
2004-10-06 18:26:10


スポーツの世界ばかりではありません。

芸能界でも同じことが言えると思います。



誰だったか忘れましたが、評判よかったドラマ

が終了して、この次も「私がんばりたい」と言った人がいたけど、その後は脇役ばかりだった。
返信する
↑ただいま反省中です (おかしな奴)
2004-10-06 18:30:10


書いてから気がつきました。



悪気はありませんのでこれを読んだ方

忘れて下さい。

返信する
反省してるふりこいて (step)
2004-10-06 18:58:33
実は反省していない。

ある意味 才能であり天性だと思う。
返信する
で? ( 眼鏡牛)
2004-10-06 21:51:11
誰のこと?w

返信する
眼鏡牛さん (おかしな奴)
2004-10-06 22:18:33
たぶん私のことでしょう。

stepは私の相棒です。



正しい『三十路』の作り方 をブックマーク

していいでしょうか?
返信する
↑ 別に (step)
2004-10-06 22:31:26
いいよ。
返信する
あは ( 眼鏡牛)
2004-10-07 15:11:40
んなもん許可とらなくったって

いいよ



でも気をつけてね

たまにブラクラに飛ぶから



あと軽く呪われるし
返信する
ラジャー (おかしな奴)
2004-10-07 15:43:33
了解。
返信する