「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「きれいな声の○○様」

2005年04月21日 01時00分26秒 | ユーモアシリーズ
私はFAX送信票に次のように書いて送信します。

FAX送付ご案内

きれいな声の○○様、御社新製品のカタログとそのサンプルを送って下さい、
ついでに施工方法の電子データも送っていただければありがたいです。


と、書いて送ります。

私は仕事上、毎年春になるとカタログ又はサンプルを取り寄せます。
建築の世界では日進月歩で進化しています。新建材や新工法が開発
されています。毎年送られてくるカタログやメールがありますが、
仕事上どうしても分からないときがあります、

ネットで調べても分からない時は、会社名とTELを調べて一度電話します。
私は秋田訛りがひどくて、いつも聞き返されます。その時受付嬢の名前聞いて
FAXします、上記のように送信します。

2,3日後に宅配便で到着します。

「きれいな声の○○様と呼ばれて、ちょっぴりですけど嬉しかったです」
「まったく知らない方に、お世辞でもいい気分になります」
「彼方は、訛っていてもおしゃれですね」


と、メッセージがカタログと一緒入ってきます。

だいたい、10人のうち6人はこのように帰ってきます。
これも、「youも、ア」と言えるのかな?

ここで一句 「FAXも 上手に使おう yuoも、アで」 おかしな俳人

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
▲それ聞いたとき、 (step)
2005-04-21 07:16:27
おいらも やってまった。

ある会社の女性から営業案内の電話があり

とても可愛い声ですねって言ったら、

いや そんな事ないですよ。私はおばさんですよ~~

って営業案内より声が弾んでいた(笑)

あっ また一人の女性を幸せにしてしまった。

っと思ったものだ。懐かしいなぁ~~

気が付いたら癖になって、毎日の様にやってた(笑)

ニッキ殿の影響は大きい(笑)
返信する
話たことあったっけ (ニッキ)
2005-04-21 08:31:38
電話バージョンですか。



まっお世辞と分かっていても、悪い気分にはならない。
返信する
メモメモ・・・ (ねお)
2005-04-21 23:16:35
今度使わせてもらいます
返信する
ねおさんへ (ニッキ)
2005-04-21 23:36:37
相手が明らかに悪声とか、風邪ひいている場合は

使えません。



たまに、相手方から解りにくいのでFAXを送って

くれといわれます。
返信する
うまい! (あげは)
2005-04-22 15:38:18
そんなFAX来たら嬉しいですよ~。

私はいつも元気がいいね~と言われます。



ただ声がデカイってだけなんですけどね。
返信する
あげはさんへ (ニッキ)
2005-04-22 17:28:44
>そんなFAX来たら嬉しいですよ~。



 お願いするときはいつもそうしています。



>私はいつも元気がいいね~と言われます。



 電話の向こうで元気な声には励まされます。
返信する