Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

しばらくお休みします

2023-05-07 14:53:48 | 鬼嫁yukinokoの介護日記

お昼前、義母が入所する特養から電話がかかってきました。

昨日から熱が高く、血圧も安定しないということで、相方がお茶のお稽古から帰るのを待って面会に行ってきたのですが、熱は40℃を超え、血圧は50あるかないか。

血液が末端まで行きわたらなくて、指が紫色になっていました。

顔は熱のために真っ赤で、肩で苦しそうに息をしているのを見ていると、いかにもつらそう。

施設の看護師さんも、私たちが来るのが「間に合ってよかった」と言っていましたので、そう長くはないのだと判断しています。

 

いつ義母が旅立つのかは定かではないにしても、目が離せない状態なので、ブログはしばらくお休みします。

つくづくこれが一週間前でなくてよかったと思います。それでは落ち着いたらまた。

この記事についてブログを書く
« 旅行につきまとう、あの悩み | トップ | かなり激動の一週間、でしたよ »

鬼嫁yukinokoの介護日記」カテゴリの最新記事