Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

3月は週末限定で

2021-02-28 05:52:03 | 仕事

栃木の山火事もようやく落ち着いたみたいでよかったですね。多くの人のご尽力によるものだと思いますが、名古屋でも一昨日少し雨が降ったものの乾燥した日が

続いていて、昨日の午後、上空でヘリの音がいつまでもしているなと思っていたら近くで火事だったそうです。少し前は娘の住んでいる市でも火事があり

3軒焼けたとのこと。春は火災のシーズン、気をつけたいですね。

 

さて、今日で2月も終わり。明日からまたバイトが始まる・・・と思うとちょっと気分がどよ~んとするなぁ。

正直言って、ちょっと面倒くさい。でもずっと家にいるとなると、それもやっぱりなんだか・・・な気分になるもの。特にコロナ禍でなかなかお出かけも

出来ないので余計にそう思います。

そのコロナ禍での緊急事態宣言ですが、私の住む愛知県は今日で解除になります。でも県独自の厳重警戒宣言は出されるそうなので、今までどおり不要不急の

外出は控え、手洗い・マスクの徹底は継続されます。まぁ言われなくてもしますけどね。

3月中は週5日、1日6時間勤務なので、ブログの更新は平日は難しい。先月のようにお休みの日だけになると思います。

3月は祝日も土曜日と重なってしまって目いっぱい仕事を楽しめそう?です。2日ある有休のうち1日は義母を病院に連れて行かなければならないし、あと

1日をいつにするのか。

それと4月からの仕事の面接試験のときは時間休をとることになるのかな?そうなると残り時間をいつ休むんだろうとか、畑にはいつ行くか。お彼岸の

墓参もあるし。なかなか予定が定まりません。

よく息子が「あとは流れで」と言うのだけれど、確かにそれもそうだなと思います。無理に逆らわず、でもある程度自分の進むべき方向にはちゃんと向かって

いきたいものですね。

 

しばらくブログが書けないので、今日は後でもう1つ記事をアップしたいと思っていますが、出来るかな?

この記事についてブログを書く
« 63歳母と33歳息子の会話の中身 | トップ | 上質な普段着のような家に住... »

仕事」カテゴリの最新記事