Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

猛暑見舞&夏休みのお知らせ

2020-08-11 06:01:52 | えとせとら

立秋を過ぎてから猛暑日続き、って、どーゆーことなの!?とツッコミ入れたくなるような暑さですよね。

昨日一昨日と出かけてきた畑も、かなりの暑さでした。朝晩は涼しいのでなんとかなりますが、自宅に戻ってきたら家の中がオーブンかと思うほどだった・・・

それでも畑ではツクツクボウシの声を聞きました。あの声が聞こえると夏も後半過ぎと感じますが、コオロギなどの声はまだ聞こえませんでしたね

 

この暑さのせいか、パソコンの動きがいつも以上に悪いんです。

短気な私はイライラっ!として、暑さに拍車がかかります。それに、こういうOA機器は熱を発散するので余計に暑い。今朝もこの記事を書けるようになるまで、

15分近くかかってしまいました。

 

こんな状態なので、しばらくブログを夏休みにしようかと思います。

ほぼ毎日更新してきているのでお休みするのはなんだかね~、な気もしますが、秋の気配が少し感じられるようになったらまた再開しようと思います。

一応今月中には再開したいと思っています。皆様もコロナや熱中症に気をつけて、この暑さをやり過ごしてくださいね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 台所に現れた「ヘビ」 | トップ | 厳しいのは暑さだけじゃなか... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2020-08-11 06:41:27
良子

ゆっこさ~ん
暑すぎる!
パソコン廻り、熱い!
ではでは、またの更新楽しみにしています。
溶けない程度に
お互い
がんばりましょう!
ノンアル一日半ダースは
やっぱり飲みすぎですなハハハ
返信する
カロリーもノン? (yukinokoゆっこ)
2020-08-11 07:44:16
良子さ~ん!(真似してみた:笑)
ノンアル半ダース、ですか!
私炭酸系はどうもダメで、げっぷが出て仕方ないんですよ。
ノンアルはノンカロリーかどうか知りませんが、カロリーは好きな食べもので摂取したい、なんて言っているから痩せませんよね~
返信する

えとせとら」カテゴリの最新記事