Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

時間がないので短めです

2024-03-20 06:02:13 | えとせとら

今日はお彼岸のお中日。ぼた餅を作るのは大変なのでぜんざいを作ろうと思っていたのですが、相方がお墓参りに行く、と言っています。

天気予報があまりよくないみたいで私としては及び腰なのだけど、今日を逃すと後行く機会がないのですよ。

そんな具合で時間があまりありません。

昨日は久しぶりに息子が通院ついでにやってきました。我が家に来るのは去年の年末以来。

先月野菜を届けに行ったときに短時間会ってはいますが立ち話だけで終わっているので、昨日は本当によくしゃべりましたね。

息子は目立った反抗期みたいなものもあった記憶がありません。かと言って従順というわけでもないんですけど、私との親子仲は良好だと思っています。父親である相方ともうまく

いっていない、わけではないけど、興味の対象が全く異なるものだから心配していた時期もありましたっけ。

でも競馬という共通の趣味(と言えるのだろうか?)のおかげで、会話は増えましたね。

昨日息子と一緒にいた約3時間の間、ほとんどしゃべりっぱなし。

先日娘一家が来たとき、娘とはこんなにおしゃべりしなかったな。もっとも彼女とは常日頃LINEでやりとりを頻繁に行っているし、孫がいるとどうしてもそっちの相手中心になって

しまいます。

息子との会話については前にも書いたことがあるはずですが、今回は音楽やアニメなどの他に、先月行った旅行のことや病気のことなども話しました。実は彼には何も伝えて

いなかったんです。病気についてもすぐよくなったし、旅行も事後報告でいいかな、と思っていたから。

旅行についてはともかく、膀胱炎や相方が最近傷めた手首の話には驚いたようで、帰り際、何か困ったことがあったら連絡してね、と言って帰っていきました。

同じ市内に住んではいるものの常に一緒ではないので、病気についてはかなり心配してくれているようです。ま、それはお互い様だけど。今日はここで切り上げます。

そしてもしかすると明日明後日とまた畑、かもしれません。土曜日もヘアカットの予定なので、次の更新はいつになるか未定です。

 

この記事についてブログを書く
« 教えてほしい、シニアの防災 | トップ | 家事能力も男女平等に »

えとせとら」カテゴリの最新記事