Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

鼻水の洪水注意報発令中

2021-05-27 05:54:12 | 健康First

この季節に畑に行くと、ほぼ必ずと言っていいほど花粉症がひどくなります。

家の中にじっとしていればまだしも、今回のように草取りや草刈りをした日ときたら、それはもう・・・

一昨日は草取りの後、ちょっと怪しいなと思ったくらいの段階ですぐに頓服服用。それでひどくならずに済みましたけど、昨日はもうちょっと症状が強く

なりかけてから頓服を飲んだものの、そうなってからだと時すでに遅し。

3時間ほど間を空けてもう1度飲んでも収まってきません。今朝もまだ昨日ほどではないにしても、鼻の奥がツンツンとして、引力に逆らえない鼻水が垂れて

きます。高級なティッシュもないので、鼻の下がひりひり。

そんな状態なので、頭もいつもよりぼ~っとしていて、記事など浮かぶはずもなく。もう少し回復したら記事を更新したいと思っています。

私の鼻水ではないけれど、今日は大雨の予報が出ています。気をつけて過ごしましょう。


この記事についてブログを書く
« 季節到来 | トップ | 畑のBGMはやっぱりこれ。と、... »

健康First」カテゴリの最新記事