ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

沢山池で暴れ回るのは・・・

2018-07-15 15:58:06 | 三浦半島~っ!


横須賀市~長坂の市民緑地(沢山池の里山)に朝行くと、見かけぬ光景が




水しぶきが上がり、

 「青い・・・蛇

のようなホースが、暴れまくっていました。


 「なんだろう・・・。水を抜いているとしたら、水が噴き出ているのは意味がないし」


家に帰ってイベントの有無を調べてみますと、

池の水を全部抜き、そこに潜んでいる生き物を大調査!

調査を通して在来種と外来種、生き物の生態系について学びます。

日時:2018年7月16日(祝)10:00~15:30
場所:沢山池(横須賀市長坂3-40-21)

定員:50名
対象:市内在住または在学の小学4年生~6年生
募集期間:5月21日~6月30日
※定員を超えた場合は抽選となります。


が明日開催されることがわかりました。


・・・が、水が抜けていないし。


午後、再び見に行くとやはりあまり変わっていなくて大丈夫だろうか・・・と思っていると、田んぼの師匠が登場

 「抜けてないですねぇ~」

この余裕が、師匠の素晴らしいところ。
この動じない心を分けていただきたいです。


明日は、急きょ様子を見せていただくことにしました。


にほんブログ村

ワンクリックで、幸せエネルギーが世界中を駆け巡る設定にしてあります

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 猛暑!一番過ごしやすいのは... | トップ | 在来種と外来種の関係につい... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池の水全部抜く! (osamu)
2018-07-16 12:41:45
TV放送の予定があるのですか?私の好きな番組の一つです。若しもあれば予定を教えていただけませんでしょうか? パソコン 三日ばかり入院して点検をしてもらっていました。きょう帰宅しました。
              0samu 拝 
返信する
池の水全部抜く (ゆき)
2018-07-16 17:58:23
私も好きな番組です。
放送予定がわかったら記事にアップしてくださいね。
返信する
テレビ?!ですか (すずか)
2018-07-16 20:58:50
osamuさん、ゆきさん、コメントを残してくださってありがとうございます。

「かいぼり」と呼ばれる池の水を抜く番組が、けっこう受けていたようですね!

わたしは全然見ていませんでした。(^^;;

今回デイリーニュースさんが来られていたので、1週間後くらいには、放映されるのではないでしょうか。
ゆきさんの住む横浜では・・・見られないのかな。。。

今日、池の水は抜けたものの中に入るのは足が抜けなくなるようで難しく、川での観察になりました。

ちょこっとこれから書いてみますね。(*^_^*)


osamuさん、パソコン入院されていたのですね。
パソコンもこの猛暑に「働きたくない・・・」とストライキを起こされたのでしょうか。(^^;;;
返信する

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事