ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

5連休初日は山中湖へ「3時前出発・12時帰宅」

2023-05-03 20:13:01 | お出かけ
昨晩夫に
「2時半~3時に出発するよ」
と言われ、
20時半に就寝しました。

柴犬ひのきが
階段を上ってくる音で
目覚めたのは2時。

すでに夫は朝食を済ませていました。
 「起きちゃったから・・・」
と。

支度をして
2時50分に出発しました。




行き先は、
3ヶ月に一度のペースで行く
山中湖です。

前回は11月だったので、
いつもよりも開いてしまいました。


箱根の大観山で



日の出を迎えました。




次に、山中湖へ。



くっきりとした逆さ富士。


帰りは、道の駅どうしに寄って
柿の種ラー油を買ってくるのが恒例です。



開店が9時なのに
道の駅に着いたのは
7時半。。。

付近をくまなく(?!)



散策しました。


柿の種ラー油を買って

9時半に出発し
反対車線の大渋滞を見ながら
ほぼ渋滞なく
12時に帰宅しました。

これが我が家流の
日帰りドライブです。

せっかく行くのに、
なんかもったいない・・・

ということがない夫婦です。


夕方は富士山に挨拶をしに
斉田浜へ。

朝よりちょっと丸くなった



月を眺め、



砂遊びをしながら日没を待ち、



夕焼けと富士山を見て
帰宅しました。

~ 月とお日さまと富士山と ~
そんな1日でした。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨日が武山なら、今日は大楠... | トップ | 選択肢が広がる「お迎えアリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい景色 (asateru0628(モコ))
2023-05-03 20:27:15
写真画像が上手ですね。
景色が雄大に感じました。
柴犬の足がちょこっと見えているのも良いね
返信する
ありがとうございます (azuki_3(すずか))
2023-05-04 16:50:12
モコさま はじめまして。
コメントをありがとうございます。
お裁縫がお上手で、素晴らしいですね!

昨日の写真は夫の「こう撮ったら?」というアドバイス通りにしてみました。
砂遊びは、わんこの顔を造ってみたので、足をちょこっと一緒に写してみました。

富士山が大好きで、富士山のおかげで写真を撮るのを楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事