ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

恩師の言葉『今日も一日ありがとうございました』

2022-02-01 21:44:08 | 日々のあれこれ
大学を卒業して
すぐに就いた仕事の恩師の訃報を
数日前に同期生から知らされました。

8年ほど前からすい臓癌と向き合っていました。

抗がん剤治療の合間に
お会いした時に

「闘病の本を出版したい」

と言っていたのですが
それを一昨年見事に果たされました。


仕事柄ということもありますが
メモの細かさと記憶は半端なく

「同じ病で闘っている人の参考になれば」
との想いも強かったようです。


そのような想いで
続けていたブログの最後は
2021年12月25日。

辛い状態を押しながら
書き記されていました。


8年間の病との向き合いは
並大抵のものではなかったはずですが

ブログの終わりにはいつも

~今日も一日ありがとうございました~

と書かれていました。


恩師の一日に対する想いを
わたしも受け継ぎ大切にしていきたいです。


『一日一生』

朝起きた時に生まれ、夜寝るときに旅立つ。
翌日はまた、新たに生まれる。


そんな想いで1日、
そして今を
大切にしていこうと思ったのでした。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


わんこは「今」を生きている。

先日読んだ本に、そのように書かれていました。



見習います。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« スイセンを見に城ヶ島公園へ | トップ | 衣笠山公園の忠犬タマ公が『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事