ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

今朝は、江奈湾・毘沙門湾付近で磯散歩

2024-05-12 17:03:56 | 三浦半島~っ!
今朝のお散歩は、
三浦市の江奈湾バス停からスタートしました。



葦がすくっと立っている中には



カニがたくさんいました。
やっと撮れた一匹です。

甲羅の幅が5センチくらいありました。
希少種のアカアシガニではなさそう~。



この湾には300種類を超える生き物が
住んでいるそうです。


そこから毘沙門トンネルを通り、
毘沙門湾から江奈湾に海沿いを通って戻ることにしました。



城ヶ島の灯台が遠くに見えます。



その先の薄い山は、赤城山かな?


柴犬ひのきの最大のチャレンジは
いつもより高い飛び石。



でも、思ったよりもビビらずに
渡り切りました。



多々良浜のような貝などが細かくなった砂浜。

4台ほどその浜でキャンプをしていました。

その車はどこから来るのかな?と思い、
細い道を上がっていくと



三浦七福神の一つ
知恵と武勇の神様である
白浜毘沙門天がありました。

約1時間歩いて、車に戻りました。

アップダウンもあったし、
磯では気を遣って歩いたし、
・・・ということで、私もひのきも
帰った後にダウンしました。


「しあわせですぅ~」


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 前田川で、川ボチャのトラウ... | トップ | ちょこっと料理3品(蕎麦焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事