ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

「大腸の大掃除」しました

2022-03-12 20:02:45 | 日々のあれこれ
昨日は初体験の
大腸の内視鏡検査を受けてきました。

出血が1ヶ月ほど前にあったので
一応検査をということで
受けることにしたのですが

すごい(酷い)体験ができたと
思っています。


前々日(9日)の夜に下剤を飲み
前日(10日)に検査食を食べました。



昨日は仕事を2時間ほどして
家に戻ってから
ニフレックという下剤を
2リットル飲むという
鬼のような準備でした。

昨日の朝、ぼそっと
 「いよいよかぁ・・・」

と言うと
出かけに超プラス思考の夫が

「抗体検査に抗原検査、PCR検査。
  人間ドックに脳ドック。大腸検査までできたなんて
  すごい経験だよね」


元・体育会系なので
 「根性だ~。気合いだ~
という勢いで、決められた15分間ごとに
何とか3時間で飲み切ったのですが。


2リットルの下剤を飲むのは
大変な人もいるのではないか?
と思いました。

検査はおそらく20分くらいで
終わったかと思うのですが
実は記憶がなく・・・。

あっという間でした。

結果は、きれいな腸だったようです。

腸も掃除されたし
よかった・・・ということにします。




ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 当たり前の日常に感謝して~ | トップ | 散歩の途中で落とした物を探しに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事