ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

当たり前の日常に感謝して~

2022-03-11 20:48:30 | 感じていること
11年前の東日本大震災のあの時刻。

先住犬の『ちらら』と
いつも行く海岸をお散歩中でした。




海岸から走っていく人を見て
わたしも
 「津波の可能性もあるんだ~」
と海から離れ
国道134号線に向かいました。

信号機は止まっていて
当時の職場(グループホーム)は大丈夫だろうか
これから夜勤だけれど・・・と
気になったことを思い出します。

ホームがある地区は
停電をしていませんでしたが
そこでテレビの映像を見て
被害の大きさに唖然としました。


数か月後に夫は派遣で
東北に行きましたが
その後、何度か夏休みに
「どのくらい復興は進んだろうか?」
と、一緒に東北に出かけました。


「日常」は
つまらないものではなくありがたいもの。

当たり前に感謝していきたいです。

まだまだご苦労されている皆さまが
早く日常に戻れますように。





ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« わんことお散歩 ~鳥と泡と穴... | トップ | 「大腸の大掃除」しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感じていること」カテゴリの最新記事