ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

やっと行かれた!天然温泉『野比温泉』

2019-03-07 18:10:15 | 三浦半島~っ!
もう、ヘロヘロ~という体調だった今日、浦賀での用事を済ませた後に、野比温泉に行きました。




業務スーパーの隣でこじんまりした温泉ですが、平日もけっこう人の出入りがあります。
以前気になって出かけたのですが、その時はボイラー故障で入れず、久里浜港の「海辺の湯」に代わりに行きました


パンフレットです。





週1・2回来ている常連さんたちから、脱衣所でいろいろとお話をうかがいました。


身体が夜までポカポカする・つやがよくなる・傷の治りがいい・髪の毛にリンスがいらない・・・ などなど。

その方たちの肌がつやつやしていたので期待はますます膨らみました。


内湯は一つでしたが、身体のためにはこれで十分と思えるお湯です。

成分により茶色く濁っていますが、入ったとたんにつるつる感。
思わず、顔にもペタペタ~。

熱めなので、何度か出たり入ったりを繰り返し、時たまサウナに入って~1時間過ごしました。
その間他にお客さまはなく、一人でのんびりしていました。

休憩所に行くと、数人が畳でのんびり過ごしていました。
外から食べ物の持ち込みができて、お昼ごはんを食べている方や、無料のカラオケをしている方がいました。

そこで休憩してから再びお風呂に入ることもでき、半日こちらの温泉で過ごされる方もいるそうです。


家から車で20分。
年中燃料切れになっているわたくし。

疲れ果てたら、こちらの温泉に来ようと思います。


スパ感覚で行くと?となるかもしれません。
どちらかというと、温泉治療向きです。

タオル類の貸し出しはありません。
クリーム類は置いてありませんので、化粧品は持参です。


野比温泉のHPは、こちらです。


さあこれから仕事。
今日はパワーチャージ、バッチリです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 果たして、伝わったか? | トップ | 河津桜と京浜急行:タイトル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事