ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

畑がいっぱいの宮川公園(三浦市)近くでお散歩

2022-02-26 21:08:18 | 三浦半島~っ!
昨日は三浦市の
宮川公園の駐車場に車を停めて
ぶらぶらお散歩をしました。

慈雲寺の白浜毘沙門天から
海側にある毘沙門堂に
行ってみようかな?
と歩き始めました。

以前バスガイドさんが
「三浦市の唯一の車が通るトンネル」
と教えてくれた毘沙門トンネルをくぐり
そのトンネルの上に登って行きました。

トンネルの辺りで毘沙門天の真言を調べて
『オン・ベイシラマンダヤ・ソワカ』
を唱えつつ

道草を食いながら
歩くこと30分くらいで



三浦七福神の1つ
白浜毘沙門天の毘沙門堂に着きました。

毘沙門天は現世利益を授けてくれる
神さまだそう。

 「この世界にいる間
  よろしくお願いします~」


宮川公園に戻るときは
こんなことを楽しみながら
歩きました。




カーブミラーの光を見つけて



入ってみました。


また、狭い道なのに
バス停があるのにビックリ。



1時間に最高2本。
ほとんどは、通って1本。

道が狭く
運転は大変だろうな~
と思っていると



ちょうどバスが
通り過ぎていきました。


 「あ!UFOだ」



どれが



これです。。。


などと
楽しみながら歩きました。




美しい江奈湾。
遠くの房総半島もはっきり見えました。





見渡す限り
畑。

心の洗濯ができました。


家に帰ってひのきは



疲れ果てて寝こけていました。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 「世界がひとつになるまで (... | トップ | 紅大根が活躍!おでんのおつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事