ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

今年は登りたい!富士山

2019-06-04 19:07:15 | 三浦半島~っ!

神奈川新聞の姉妹紙、月一発行の『創年日日タイムズ』6月号は、2日に発行されました。

今回は、バス停記事『大楠芦名口』と市民記者後記を書きました。

 

記事の写真を撮るために、大楠山には延べ3回登りました。

富士山を写すために・・・です。

冬はよく見える富士山ですが、あたたかくなると雲で覆われることが多々あります。

 

今回3回目は、編集会議の前に登り、

「よし!これでいい!!」

と思って提出したのですが、

実際に新聞に載ると薄くなってしまっていました。(;;)

 

今回の大楠山の記事では、ちょっとドキッとしたことがありました。

山頂のボードやこちらの写真の雨量レーダー観測所には、

『大楠山 242M』

と書かれています。

 

それで安心していたのですが、なんだか胸騒ぎがして、降版ギリギリに国土地理院の地図を見に行きましたら、

 

 

241Mになっていました・・・。

 

測量の技術が上がり、低くなってしまったようです。

なんとか気がついて、よかったです。

 

次に大楠山に登るときは、湘南国際村登山口からにしようと思います。

まだ一度もそこから登ったことはありませんが、一番近そう~です。

 

大楠山の下に書かれている大山(丹沢)に、先ほど妹と電話で一緒に登ろう!と話をしました。

6月中に決行予定です。

 

それと・・・今年は富士山に、数年ぶりに登ろうと思っています。

 

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

 

連日の田植えイベントと夜中の仕事と・・・で、今日はひたすら眠りこけました。

外に出たのは、庭の野菜と花の水撒きと公民館の図書室に本を借りに行っただけ。

 

疲れは取り切れた気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 5年生が授業で「田植え」 | トップ | 菖蒲のオブジェは「鉄製」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事