ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

自分への応援歌『365日の紙飛行機』『負けないで』

2023-07-18 16:42:45 | 日々のあれこれ
久しぶりにオカリナを引っ張り出して
吹いてみました。

吹ける曲は限られているのですが
大好きな
「おひるねのゆりかご」

「赤い屋根の家」
をYouTube動画のピアノ伴奏に合わせて
吹いて幸せな気持ちに~


さて次は何にしようか?と
吹ける曲を思い出して
今度はYouTube上のカラオケに合わせて
「365日の紙飛行機」
を吹いてみました。

低いシ音があって押さえきるのが
むずかしいのですが
後半部分を目指してがんばりました。

動画上に歌詞が出てきて
作詞をされた秋元康さんの感性に
感動しっぱなし。

************

その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ
さあ心のままに 365日

折り方を知らなくても
いつのまにか飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ
ああ楽しくやろう 365日


************

頷きながら歌詞を追い
指を押さえていきました。

さて次に・・・とお奨めを見て

「負けないで」

に決めました。

作詞は坂井泉水さん。

恋愛の歌のようであっても
歌詞からは、
『自分への応援歌』
としか取れないくらい。



坂井泉水さんの感性も
すごい・・・。

今更ながらですが
この2曲は
自分への応援歌に決定しました

スムーズに吹けるよう
練習しなくては。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

わたしの未熟なオカリナを聴きながら





眠れるひのきも素晴らしいです。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへにほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 海の日も斉田浜でわんことお散歩 | トップ | 『波の花』に「いつもと違う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事