ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

筋トレ民に愛される?!ブロッコリーの素晴らしさ

2021-03-25 15:59:59 | 庭で~
毎日スマホに入っている
『dヘルスケア』
アプリにチャレンジしています。




今日もこの時点で
歩数クリア

どれだけ子どもたちと
園庭を動き回っているのか。。。





今日はブロッコリーが
ヘルスケアのコラムにありました。


ブロッコリーが
花を咲かせようと必死で

わたしが採るのに
必死(ありがたい収穫量というのを

先日ブログでも
書いたりしましたが
(生き残りたい!
 スティックブロッコリーの底力)


読んでみてあらためて
素晴らしい野菜なのだと
認識しました。

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*




にんじん・玉ねぎ・キャベツと比較すると

・たんぱく質が多い
・糖質が少ない

カリウム・カルシウム
 鉄・ビタミンB群
 ビタミンC・食物繊維
 が多い



糖質を抑えながら
たんぱく質が補給でき

かつ効率的に
ビタミン・ミネラル類が取れる。



電子レンジ調理で
ビタミンCの流出が防げる。

茎も食べる。

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*







ここのところ暖かいので

一日でボール一杯分の
スティックブロッコリーが
採れます。

こんなにありがたい野菜だとは。

拝みながら
食べます。


今日、カインズホームで
買い物をしていたら

夏野菜の苗が売っていたのを見つけ
思わず買ってきてしまいました。

スティックブロッコリーは



蝶が卵をよく産むので

春に苗を買うのは
毎年、避けているのですが

朝、このコラムを
見てしまったので

ひと苗だけ買ってきました。


アオムシ退治は


イソヒヨドリ




ヒヨドリ

にお任せします。


今日、雨が上がったら
植えようと思いま~す。


ぜひ、ポチッと
応援をお願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます 

コメント    この記事についてブログを書く
« 幼児性『アニミズム』が未だ... | トップ | 首を洗って採点待ち!今更な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭で~」カテゴリの最新記事