ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

がんばれ!冬のヒマワリ~衣笠山公園

2016-02-03 02:23:44 | 三浦半島~っ!
先日、神奈川新聞の記事にしていただいた衣笠山に咲いたヒマワリ。
あたたかい横須賀とはいえ、夜の寒さは0℃になります。

先週後半は、寒い日が続きました。
その中で、けなげに咲き続けているヒマワリをついつい擬人化してしまい、
「大丈夫かな・・・」
と気になってしまいます。

1月6日に開花したので、かれこれ一か月近くになります。


昨日お山を訪ねましたら、花びらが縮み茶色くなってしまってきてはいるものの、まだ咲き続けていました。





管理人さんにわら囲いをしてもらって、大事にされています。

今週末、里山林手入れ講習会OB会で衣笠山の手入れをすることになっています。
その時まで咲いていてほしいなぁ~。


公園内のあちらこちらで菜の花が咲いています。

遠くの町をバックに



丘をバックに



後ろをぼかす練習中。


先日、田んぼづくり講習会OB会の新年会で、
「ネコにはまっていますが、ネコとは一緒にお散歩をしないので」
とおっしゃっていた方がいましたが、昨日は、わんことともにちゃんと後をついて歩くニャンコを発見!!



呼ぶとついていくその姿に、本人()はイヌと思っているのではないか?と感じました。


゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


カワウに引き続き、ひょうきん顔のメジロをパチリ



一眼レフではないので、小鳥が撮れるのは稀。
撮れていて、うれしかったです。




コメント    この記事についてブログを書く
« お散歩~神奈川の景勝50選... | トップ | 節分~お好み恵方巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事