ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

通知表は、断捨離対象!

2018-07-06 20:31:05 | 日々のあれこれ
4月より、10数畳ある屋根裏の納戸に運び込んだ様々なものの断捨離を行っています。

そこから出てきました、通知表が。
それも、小学校のは6年間全部揃っています。



先生が書く所見欄には、悲惨なことの数々が書かれていた記憶があるので、そのまま捨ててしまおうかと思いましたが、最後にと勇気を振り絞って読んでみました。


1年 積極的に発表しません。
2年 少々お行儀が悪い点目立ちます。
3年 早飲み込みの為失敗することが多い。
4年 仕事は早いのですが手先の仕事が雑なため工作等上手に仕上がりません。
5年 算数の(考える)を落ちついてよく文章を読み考えてあわてないようやって欲しい。
6年 あまり自分勝手なところがなくなってきた。




(2年生の所見欄。それまでは、女の子を感じない行動をしていたと思われる)


一体、どんな小学生だったのか?と自分でも呆れる始末…。


断捨離する判断は、「今これが必要か?」

こちらに使い、用は終わりましたので処分コーナーに移します。

コメント    この記事についてブログを書く
« ポケモンGO横須賀開催!や... | トップ | 星に願いを ~ 幼稚園生の心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事