ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

星に願いを ~ 幼稚園生の心

2018-07-07 16:09:33 | 日々のあれこれ
今日は七夕。

夫が、
 「ゼリー用に買ってきた~」
というワインをゼリーにし、七夕だから・・・と冷蔵庫の中を探して何とか七夕らしくしてみました。



次女はこれを見て、

 「うちに生まれてきてしまったからしょうがない」

と諦めた様子。





衣笠商店街、毎年恒例の七夕飾りです。






幼稚園生のあこがれ、

「プリキュアになりたい」

が今年もたくさんありました。


憧れシリーズには、

* ウルトラマンXになりたい

* シンデレラになりたい

* アリエルになりたい

* アンパンマンになりたい

* ママになりたい

* 先生になりたい

* ハンドスピナー屋になりたい 
 (そ・それな!と言いたくなる)


などがありました。


わたしは駅側の少ししか見ていないのですが、

 「ママと結婚したい、というのもあったわ」

と道行く方が話していました。


* ケーキやさんがほしい

は斬新でした。

「なりたい」はよく聞きますが、ほしい・・・は、時間を飛び越えて今すぐケーキがほしいのでしょう。

* おかしがほしい

というのもありましたが、そんな感じですね。


 願いが届きますよう 


にほんブログ村

ワンクリックで、幸せエネルギーが世界中を駆け巡る設定にしてあります

コメント    この記事についてブログを書く
« 通知表は、断捨離対象! | トップ | 稲は順調~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事