ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ポケモンGO横須賀開催!やっぱり西地区はなかった・・・

2018-07-05 17:02:19 | 三浦半島~っ!
今年度に入ってからささやかれていたポケモンGOの横須賀開催でしたが、やっと日程が決まったようですね。

8月29日から9月2日まで、三笠公園・ヴェルニー公園・くりはま花の国で開催されるとのこと。

明日から、事前申し込みが始まるそうです。



(次女の部屋のポケモンの一部)


昨年末、神奈川県の未病対策の取り組み(ウォーキング)の一環として横須賀市内の『ポケモンGO』マップ3種が作られたのが功を称したのでしょうか。

数か月前から市開催が決まっていたようで、日にちと場所がマニアの間で待たれていたよう。


わたしもポケモンGOを始めたものの、iphoneのスペックが追い付かず30分で充電ゼロになってしまうので、早々にあきらめました。

お隣の奥さまは継続中。よく向かいの奥さまとイベントにも出かけられ、レベルも今のマックスのようです。


1か月前に庭をいじりながら、

 「どこで開催するかしらね~」

と2人で数カ所に目星をつけていました。

三笠公園・ヴェルニー公園が有力で、くりはま花の国と中央公園が次点? 
塚山公園、衣笠山公園が穴場で、ソレイユの丘が大穴。。。

などと話していましたが、3カ所はまさにトップ3でした。


交通の便を考えるとやはり、鉄道の通っていない西地区は無理ですね。
 

ドイツでは、ドルトムント。アメリカでは、シカゴ。
それと並んで、日本の横須賀。

なんか・・・すごい都市と並んでいて、よく招致できたものだ、とビックリします。


市観光課のさらなる手腕に注目しています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 美しすぎる!!スイレン~横... | トップ | 通知表は、断捨離対象! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケモンGO (なずな)
2018-07-06 20:28:35
すずかさん、こんばんは

ポケモンGOの横須賀開催もうすぐですね。

夫は数年前からポケモンに夢中です。
スマホは画面が小さいのでタブレットを使っています。
大人を夢中にさせるおもしろさよく歩くので健康にも
いいですね。
ところでご近所の方お二人も楽しんでいらっしゃる
ようですが、夫に話しましたら、もしかしたら
知ってる人たちかもって言ってました。
主人はhananoieの名前でプレ-しています。
返信する
Unknown (すずか)
2018-07-07 15:28:55
なずなさん、こんにちは。(*^_^*)
夫さま、はまっていらっしゃるんですね!タブレットで、いいですね。

もしかしたらお知り合いとは・・・世間は狭いですね~。

よく外に出かけられm楽しまれている様子を傍から見ていましても、うれしくなります。

外野からですが、どんなイベント風景になるのか楽しみにしています。
返信する
なずなさんへ (すずか)
2018-07-08 16:27:35
やはり、ご存知でした~。( •ᴗ•)*♪
返信する

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事