ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

愛らしいけれど・・・「タイワンリス」

2018-10-21 17:34:03 | 三浦半島~っ!
今日、車で津久井浜方面に向かって走っていると、富士山がこんなにきれいに。




雪の積もっている高さがまっすぐ?



白と青をまっすぐ分けているかのように見えるところは、きっと雲ですね。



家に向かって歩いていると、柿の木の上に動く・・・



この子。



タイワンリスです。


柿に夢中で、ほんの2メートルしか離れていないのに逃げない。


現在、三浦半島は外来生物のタイワンリスとアライグマが増殖中で、捕獲対象になっています。
愛らしいけれど・・・。

もともとは、勝手に人が持ってきて・・・というところが、いつもこの外来生物の問題を考えると心に引っかかってしまいます。




コメント    この記事についてブログを書く
« 渋柿で干し柿と甘柿にチャレ... | トップ | 甘酒にコーヒー?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事