ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

甘酒にコーヒー?!

2018-10-22 17:37:25 | 三浦半島~っ!
20日(土)は、電力中央研究所の公開日でした。




夫が仕事から10時過ぎに帰ってきたので、原付2台で行ってきました。

会場入口に、バス停発見。
横須賀日日新聞のサガで、つい撮ってしまうわたくし。


まず「サブカルチャーを活用した横須賀観光PRについて」という講演を聞くことに。
市民記者魂が、これ聞かなきゃダメでしょ?と誘うので。

ポケモンGOを横須賀に誘致した担当の方でしたので、その経緯などのお話もありました。


45分間お話を聞いた後に足が向かったのは、東京電力による福島物産展です。
東電が主催・・・とっても微妙。


そこでフルーツシュークリームと酒粕に興味を持ち、買いました。



酒粕はとっても柔らかいのです。
昼は暑くても夜は寒いので、もう飲むころかなぁ~と。


今朝、その酒粕で甘酒を作りました。

よく読んでみると・・・




「コーヒー等を入れると独特の風味」って、どんなだろう?

興味津々で、やってみました。



およそ150CCにこの量。


コーヒー味です。(当たり前か)

コーヒー等の「等」は、ココアとか紅茶かしら??


何のことはないコーヒー味でしたが、次に飲むときも入れてみたいと思ったので、わたし的に気に入ったかと思われます。


夫は「色の不思議」コーナーのコレが印象深かかったのか、




昨日、カラフルなこんなものを買ってきていました。



そして、せっせと窓を拭いていました。

他(網戸・電子レンジ・冷蔵庫・ガスコンロ^^)のもやってくれると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 愛らしいけれど・・・「タイ... | トップ | ダンボールの使い道「紙芝居の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事