ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

渋柿で干し柿と甘柿にチャレンジ!

2018-10-20 14:30:34 | 日々のあれこれ
昨日、実家で1週間であんぽ柿くらいになった渋柿を見せてもらいました。

義母に「やってみたら?」と言われて、柿をもらいました。

実家では網の袋に並べて入れていたようですが、我が家にはそのような袋は見当たらず、どうしようかと思っていたところ目が行ったのは、玉ねぎ入れです。


渋柿用の柿の方は皮を向き、甘くする方はへたを取りました。




甘くする方は、へたにホワイトリカーを付け、密封した袋に入れ、



皮を向いた方は、玉ねぎ入れに入れました。




(紐で縛って、一つずつに)


どうなるか、楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は、電力中央研究所の公開日 | トップ | 愛らしいけれど・・・「タイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事