ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ブロッコリーに感謝! 5ヶ月間ありがとう~

2021-04-03 21:42:30 | 庭で~
スティックブロッコリーの脇芽が
だいぶ小さく&細くなってきてしまったので

苗を3本抜きました。




昨年9月30日に苗を植え




11月6日に初収穫。




今朝
最後の脇芽を採り




ノコギリで切って
解体しました。




切り口を見ると
どれだけ採ったことか・・・



わかります。


長い間、ありがとう。
感謝でいっぱいです。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


先日、大きな
カリフラワーをいただきました。

ブロッコリーとカリフラワーは
 親戚かな?
と思って調べてみると

アブラナ科アブラナ属。
キャベツが祖先らしい。

ブロッコリーが突然変異したのが
カリフラワーだとか。


カリフラワーもブロッコリー同様
ビタミンCが豊富で
食物繊維もたっぷり。

一気に調理してしまいました。




マヨネーズとケチャップの
オーロラソース炒め





醤油味のフライ


どちらもおいしくて
すぐになくなりました。


今日も暖かくて
我が家の桜も7分咲きくらいになったでしょうか。




青空と桜のコラボ~
大好きです。


ポチッと
応援をお願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 紫色の花3種を楽しんだ午前中♪ | トップ | 春の里山にて~5才の女の子が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭で~」カテゴリの最新記事