ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

明日は、電力中央研究所の公開日

2018-10-19 11:30:42 | 三浦半島~っ!
八百屋さんに買い物に行ったら、こちらの横断幕が目に入りました。




明日、電力中央研究所の一般公開があります。


毎月の町内の回覧板には、「〇月〇日実験のため大きな音がする」 旨が書かれた紙が必ず一枚入っています。
「ドーーーーーン」 と雷が落ちたかのように響く音ですが、もう当たり前になっていて全然驚かないのが我が町内の人々。

一般公開は取材で行ったことはありますが、取材対象のことに気を取られていて、「ドーーーン」のことはその時聞いてきませんでした。




仕事から昼には帰ってくる夫とともに、行ってこようと思います。


以前記事にしたのは、洞窟体験です。
公開は一部ですが、こちらは旧日本軍が作ったものらしく、地下のかなりの範囲が何かの目的で彫られているのではないか?と感じています。

一番大きい広場のような場所は、かなりの高さで「何のためにこんなものを?」と思うほどでした。
また入ってみようと思います。 (写真はNGなので、撮れないのが残念)

コメント    この記事についてブログを書く
« おろぬき大根の季節 | トップ | 渋柿で干し柿と甘柿にチャレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事