ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

さまざまな場所からの富士山で心和む

2021-12-03 19:52:04 | 三浦半島~っ!
今朝起きた時、

「久々に夢を覚えていた~
  地震の夢だったけど」


とお間抜けなことを思っていました。

スマホのニュースで地震があったことがわかり、
夢ではなかったことを確認。

自分でテレビをつけてみようと
久しぶりにリモコン操作をしました。


そして、それから出勤の準備をしていると
次女が

 「あ、地震だ」

と言ったので感じようとするも
わたしは揺れを感じませんでした。

でも、すぐその後の「ガタガタ~」という音で
地震だと納得しました。
(かなり鈍いかも・・・)


このところ富士山に
わたしの意識がいっているので
 「富士山からのご挨拶か?!」
とドキドキ。

今年の8月に富士山大噴火の
マンガに絡むうわさがありましたが
それが5年後に延期(?)になったのに

・・・などと思いましたが、
富士山噴火とは関係ない地震のようですね。


木曜日に近隣の方とお話しした時に
富士山を見ると癒される~というお話を
聞いたばかり。

今朝もこちらのコメントで
富士山で癒されているとのお話を読み
やはり富士山は、
日本人の心に特別な想いがわく山なんだなぁ~と
しみじみ思いました。


今日、油壷の荒井浜から見た富士山です。






ここ2ヶ月以内の富士山は
こんな感じでした。


披露山公園




佐島の丘




箱根


 

斉田浜




立石 




秋谷




武山




これだけ見ていたのか・・・という想いと
これだけ見られる日があったんだというありがたさとが
わいてきました。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

地震があってもまったく関係ない
という態度の



ひのきでした。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 『天使のはしご』には、ほこ... | トップ | 激しい頭痛で「もしや新月?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事