くらしのうつわ

信楽焼の窯元に生まれた娘の日記

Salon du グータン in 国ふぇす2011

2011年12月12日 20時52分39秒 | グータン
昨日12月11日(日)水口碧水ホールにて、甲賀市国際交流協会主催の「国ふぇす2011」が開催されました。


風は冷たかったけど、お天気も良くて、日差しがあると、外でも大丈夫でした

Salon du グータン は、初の屋台出店で、信楽焼陶板焼フランクフルトをしました



信楽焼の陶板で焼いたフランクフルトは、遠赤外線効果で、中はじっくり、外はカリカリに焼けます



私も試食したのですが、本当に美味しい

若い男の子達が、何回も買いに来てくださいました

本当に信楽焼は素材の味を引きたさせてくれます


いつもグータンでお世話になっている、びびんばさんです。



今日はバーレーンの民族衣装で司会です

とてもお似合いで、素敵でした


この日は国際交流ということなので、たくさんの外国の方が来られてました。

私の唯一の国際交流は、並びのブースで出店されていましたインドカレー屋さんでした。

ここの、手作りナンが最高に美味しくて、焼きたてです





カレーもこだわりカレーで、さすがB級グルメ上位の味でした



いつものグータンメンバーが、この日はみんなで売り子です。

少し寒かったけど、とてもいい経験でした。

話の中で、「去年のFMしがらきからずいぶんいろんな事をしたね」と。

ちょうど一年前、グータンは誕生しました。

この一年、それぞれがいろんな経験をして、またスキルアップをしたいとみんなが思っています。

たくさんの経験と、仲間の会話から、また新しい自分が発見できる。

そんなグータンであり続けたいと思っています。

私もみんなに負けないように・・・グータンに置いていかれないように、頑張ります

屋台での経験。またひとついい経験をしました。





本日のくらしのうつわ

豚肉と白菜煮