やさしさを

生きていく道をみながら

5日めに為りました

2011-09-11 23:15:29 | 日記
点滴は何時も2個が目の前に下がっているし、飲み薬の種類も結構多くて飲むのも大変でしたが、早く良くなりたいと思う病人のお定まりで飲んでいましたが、其の中の一つが其れを飲むと気持ちが悪くなるので止めて頂きました。きっと其の薬が少し強かったのかと思います、段々下痢も良くなって来ましたので漸く少し落ち着く事ができました。
其れまでは明日になれば少しは良くなると思っても同じような体調に思えてもう快復出来ないのでは...と考えて仕舞いましたが、段々快復に向って点滴も減り流動食になりましたが、私が口が不味く食欲が無くて流動食も食べられないので亦点滴追加になって仕舞いました。どうにかして食事を摂らなければと思いお粥にして頂きたいとお願いをしました。次の日(7日目位?)重湯とやわらかい副食が来て少しですが口に入れる事が出来ました.日が経って5分粥になりましたが量が多いので出来れば全部頂きたいと思い、量を少なくして頂きたいとお話しました。次の食事は7分粥が運ばれて来て、私の我が侭なお願いを理解して下さって嬉しく有りがたく頂きました。
それから少しづつ体を動かす様にしなければと思い日中は車椅子をお借りして病院のトイレに行く様にしました。此の時は4人部屋に居ました。