やさしさを

生きていく道をみながら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小さい椅子

2010-09-27 13:42:45 | 日記
昨日3年程前から欲しいと思っていた椅子を購入しました。
縦 横 高さ25センチ足らずのアウトドア用の椅子です。
殆んど椅子生活の足をちょっと高く平らにして休めて遣りたいのと。
長距離の車の中でやはり足を乗せる為です。
それだけで私の場合足の痛みとむくみが少し取れて体が楽になります。
それが周りの人に余り解ってもらえなくて もたもたして、欲しい々と思いながら日にちが経ちました、たかが椅子1つ されど椅子1つで、ずっと心から離れなった何かがすこっと外れて心身がすっきりした様な気がしました。自分でも不思議な気がしています。
 そして何となく幸せ気分です。
コメント (2)

お風呂場のブラシ

2010-09-23 22:27:39 | 日記
昨日までの暑さが嘘のようです、あの凄い雷も、強い風も、大粒の雨も、皆ここち良く感じられて、ホッとしたのは私だけでしょうか...秋がすぐ其処に来ていますね。
少し前にお風呂掃除のブラシを替えました、今までのは千切りのお大根サイズの物が亀の子束子型で柄が付いていました、綺麗にするのに私の体では洗剤をいっぱい使って汚れを落として居ました、フト見たカタログのマイクロファイバーみたいなブラシが目に留まり何の躊躇いも無く購入して使って見たら何と滑る様に動くし洗剤は半分以下で泡立ちが良くタイルの目地まで入って仕上がりすっきりで心も体もとても楽になりました。そんな事でなんて思わないで下さい、身障の私には結構大変だったのです。でも良かった、今は綺麗に為るのが楽しみです。ヘルパーさんも「此のブラシ良いですね。」って言ってまーす。
一寸聞いて頂きたく思いましたので…
コメント (6)

積り貯金でプレゼント

2010-09-11 23:18:21 | 日記
積り貯金なんて半世紀以上前の言葉です。 戦争の後、殆んどの家が今ほど豊かで無い時代の言葉です。が、実行してみると楽しみなのです、今日何か買った積りで1コインでも2コインでも良いので最寄りの貯金箱にコトンコトン、と入れておきます、何時の間にか溜まって居て何かと(便利?)なのです。
間もなく【永久同居契約者】の誕生日が来ます、溜まったコインで腕時計をプレゼントする事が出来ました。めったにできない事なので此方の方が嬉かったかも...
楽しみでしょう…ネ!これは蛇足ですが 大体はお鮨を食べに行っていました。
 1コインに感謝です。
コメント (6)

バネ指 再診

2010-09-09 21:57:38 | 日記
初診の日からやく1ヶ月、水曜日に病院へ行って来ました。
今度は妹に、車椅子を押して貰いました、受付をして整形の待合で少し待ちました。
看護師さんが見えて「後2時間近くお待ち頂くかも知れないので。」との事でしたので12時に近いし其の間に病院内の食堂で昼食を済ませて,グッとタイミングでした。余り長く待つ事も無く、呼んで下さいました、診察の待ち合いで私の前の方が、やはりバネ指で初診との事で女の方でしたので病状の事や先生の事などひそひそと話をしていました。
前の方が出て見えて注射後のガーゼを貼った手を、にこっとして黙って見せてくれました。
 前置きが長くなりましたが、診察室へ入り。私が「お世話になります。」「あ!熊崎さんね。」と笑顔で「どうですか?。」と聞いて下さいましたので 「未だ指の下は時おりキンキンと痛む事が有りますが指が引っかからなく為りました。」とお返事をしました。
「注射Ⅰっ本で治る方が在ります、良かったですね今日で好いですよ。」とおっしゃいましたので(私「ちょっと寂しい気がします。」とつい言ってしまいました、 悪い癖ですね、と先生が「何か有ったら亦来て下さい。」とはっきりしたお声で言ってくださったので一寸
嬉しくなって、安心感に包まれたような気がしました。 やっぱり評判通りの名医なのですね、今在る少しの痛みもきっと治って好くと思います。バネ指でお世話になった皆様 
 「有難うございました。」
コメント