さそりのらびりんす~ヅカへのつぶやき~

気が向いたときにヅカのことを書いてます。
劇団に物申したいことはたくさんありますが、宝塚ファンは今後も続けます。

生診療おまけ話

2023-02-28 23:34:36 | あーさ

今日、キッラキラのあーさを見ていて

SHOCKやコンサートでヅカ風の衣装を着て歌い踊る堂本光一さんと被ったんです。

元々、あーさはジャニオタホイホイ(笑)と言われているので

ジャニーズと似た要素は大いにあるのですけど、

真ん中でキラキラ衣装を身に纏いつつ、自身もキラキラ発光している姿が

SHOCKでの光ちゃんに似てるなあと。

顔立ちはそこまで似ているとは思えないのですが、

2人とも

“この世のものとは思えないほど美しい”

という共通点がありますね。

(ヅカファン的には光ちゃんといえば、れいちゃん(柚香光さん)でしょうが

ジャニオタ的にはこうちゃん(堂本光一さん)です。)

ちなみに私はどっちの光ちゃんも好きです。

堂本光一さんで光源氏を見たいなあと昔は思ってましたが

今は光源氏を見たいのはれいこちゃんなんです。

あーさは日本物であれば、大江山花伝とかどうでしょうかね。

鬼と人間の間で苦悩するとか、めちゃくちゃ似合いそう。

洋物だと底辺から這い上がる話が似合うなあと思って、

この辺り、ダイモンさんの遺伝子を継いでいるのか?という気がします。(笑)

 

堂本光一さんからあーさに転んだって方はおられそうなんですが。

私の場合は、光一さんの後にコムちゃん水さんを挟んで

その後は小休憩(という名前の自身の病気療養期間)

それからは95期にハマりつつ、一番好きだったのはテニスのフェデラー。

そのフェデラーが去年に引退してしまった傷をあーさで埋めているところでございます。

ペットロスは新しいペットを飼うことでしか癒せない、というそうですが、

推しのロスも新たな推しを見つけることでしか癒せない気がします。(爆)

(ペットと同列に並べるな、と両方から指摘受けそうですけど😅

 

そーいや、今年の私の星回りをみた友達が

「ストーカーになるなよ。」と言ったんです。(爆)

ストーカーにならずとも、あーさ沼に溺れるというのは大いにありそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光ちゃん(*^^*) (ムームー)
2023-03-01 13:22:07
こんにちは^^

ストルーエンセ先生の美にやられてきたのですね(^^)
以前どこかで書いたかもしれませんが、それぞれの生徒さんの特徴をうまくいかした作品だなと思いました。
カワイイ娘役も大好物(華優希ちゃんとか)なので、
音彩ちゃんは大事に育ててほしいですねー
(またまたよくわからない目線^^;)

光ちゃんと言えばもちろんワタクシも堂本光一サマです^^
(柚香光さんは「ゆずかれー(フルネーム)」呼び)
あーささんも光ちゃんも、すばらしく美しく、かつ努力を怠らない(むしろもうちょっと自分を労ってほしい)尊敬するお二人です。

あーささんの大江山、おもしろそうですねー。
渡辺綱は歌える人がいいので、カズキソラさんで
お願いします^^

推しロスは新しい推しでしか癒やせない・・
そうかもしれません。
ワタクシの場合、ゆみこちゃんは卒業しても新しいフィールドでがんばっているので、ずーっと応援したいと思います。

あたたかくなってまいりました。
花粉症などお気をつけください。
返信する
ムームーさん (あゆ)
2023-03-02 00:49:38
ワタクシもいまだに何かというと、華ちゃんは可愛かったなあ・・・と懐かしんでおります。
もうちょっとカレーちゃんとのコンビを見たかったです。
コロナでの中止期間がなかったらどうだったのかなあという
タラレバをつい考えてしまいます。
音彩ちゃんはほぼほぼ出来上がっているので
あとはタイミングと合う男役さんがいるかどうかが大事でしょうね。
今回の春乃さくらちゃんの例にもあるように
娘役人事は本当に水物。
105期の娘役さんはとても人材豊富ですが、
結局は二人ほどしか上がれないのかもしれないなあと思ったりもします。

>あーささんも光ちゃんも、すばらしく美しく、かつ努力を怠らない
本当にその通りで。
あれだけ美しいのに努力家というのが、ますます奇跡の人なのだと思ってしまうのであります。

>ワタクシの場合、ゆみこちゃんは卒業しても新しいフィールドでがんばっているので、ずーっと応援したいと思います。
退団後は正直、実力が全てですよね。
ゆみこちゃんはお仕事がきれなくて素晴らしいと思います。
ワタクシはジェンヌさんもテニス選手も、引退のその後にどうも興味がないようで、
推しロスを新たな推しで埋めるしかないようです。

ペットロスといえば、弟のところのまろちゃんがヨボヨボになってまいりました。
なんで、わんちゃんはものすごい勢いで人間の歳を追い抜いていくのでしょうね。😢
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。