蓬 窓 閑 話

「休みのない海」を改題。初心に帰れで、
10年ほど前、gooブログを始めたときのタイトル。
蓬屋をもじったもの。

5月の花

2021年05月27日 | 散歩道から

 雨は降るし、行政の雲行きも、どこへ連れて行かれるのか怪しくて、花でも見るしかない。

 でも、ずっと山法師ばかり。山帽子だと思っていたのに、この名前、昔の山伏を思い出す。

 下からしか取れなくて。

 撮れたとしても真四角で、風情があるとも言えないし。友だちになったら叱られそう。

 ツツジの咲きかたも、今年はまばらで、遅咲きにカメムシが。

  立ち葵、このお家のは、いつも1本だけ。もう少したくさん咲いている場所を知っているが、身軽に行けない哀しさ。

 この花も可愛いが、恥ずかしがりやさんばかりで、こっちを向いてくれない。

 紫陽花も、いっせいにとはいかない。ほんのり十五、六の娘さんみたい。



最新の画像もっと見る