和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

もしも、芦田愛菜ちゃんがブラックだったら。

2011年11月12日 23時13分00秒 | Weblog
無事に漫画を交換してもらえました。
新しく集め始めたシリーズも、どんどん集め終わってしまう。
もっと、わたしが好きそうな作品がないかなぁ。。。
わたしが中学生の頃は、“古本屋さん”ってのがあって、
お休みの日に友達と古本屋めぐりとかしてたんだけど、
今はそういうお店は全部潰れてしまったんですよね。
“中古CD屋さん”ってのもあったのに。
なんか今は、総合のショップみたいになって大規模になっちゃったね。
でも、中古の漫画はやっぱりニオイがすごいからなるべく買いたくないな。
新しいのを買って家に置いてても、結局は臭くなるんだけど。
本当に面白いかわかんないときとかは、中古で最初の3巻くらいを買ったりします。
要らなくなった漫画を今度売りに行く予定。
本当に好きなものだけ残しておきたいなって思って。

昨日、ポッキーを食べたけど、美味しいよね~。
秋から冬にかけては、チョコが一番美味しい季節。
買ってすぐに食べなくてもとけないし、新商品がどんどん出るから、
スーパーで見るだけでも楽しいですよね。
でもわたし、130円以上するものは殆ど買わないので、全然買えないんだけど。
本当は、たけのこの里とかすごく食べたいのに。。。
これをお母さんに言うと、『漫画や雑誌はすぐ買うのに…。』って言われる。
確かにそうだよね。価値観の問題だろうか。


昨日、家族で『芦田愛菜ちゃんが、ブラックだったら。』という話で、
それはそれは盛り上がったんですよ(笑)。

まな『福!ちょっとあとで楽屋にきなっ!』
ふく『…?う…うん、わかったよ。』
まな『(スタッフに)、じゃあ、お疲れさまでしたぁーっ♪』
~愛菜楽屋~
ふく『愛菜ちゃん、お疲れさまー。』
まな『福、あんた遅い。さっさとそこに座って。』
ふく(座る)
まな『はぁぁぁぁぁ~。(深いため息)
   あんたさぁ、もうちょっとどうにかならないの?』
ふく『?なにが??』
まな『アドリブよ、アドリブ。もっと気が利くこと言いなさいよ。』
ふく『えぇっ!?でもボク…。』
まな『はぁ?あたしに口答えするなんて100年早いのよ。』
ふく『ごめんなさい。』
まな『ああいうときは、もっと機転を利かせて喋れっつーの。』
ふく『わかった。…今度から頑張るよ。』
まな『このこと誰にも言うんじゃないよ。わかったらさっさと帰りなっ。』
ふく『わ…わかったよ。じゃあね、愛菜ちゃん。』
まな『楽屋出るときは笑顔作って出るんだよ(怒)。』
ふく『(笑顔で)これでいい!?』
まな『まぁ、あんたにはそれが限度だろうね。明日、遅刻すんじゃないよ!』


…とまぁ、こんな感じですよ。
結構バージョンがあるんですけど。
あれだけ愛されキャラの子だから、ブラックだったらという妄想が面白くて。
フィクションですよ、フィクション(笑)。


ブラックといえば、うちの猫の足の裏って、肉球も毛も黒いんですよ。
可愛げがないなぁ(笑)。


この前、あややの10周年のことを書いたらCD聴きたくなって、
車で昔のベストアルバムを聴いています。
そして今、パソコンで2002年のあややコンサートのDVDを観てます(爆)。
ふふふ。持ってるんですよ~。
若い頃のあやや可愛い。MCが全部台詞だけど(爆)(爆)。
自分の言葉で言いたいことを喋るのはダメなのかな?
あややは、全部フルで歌うんだよね。それが良いよね~。
嵐なんて、ほんのちょっととか、イントロだけの時があるじゃん(笑)。
でも、フルで歌って曲数が少ないより、
色んな曲を聴けるほうが嬉しいかもね。嵐の場合。


今日、NHKの『土スタ』ってやつに、嵐がコメントしてましたよ。
今度の番宣でしたけど、みんなで丸を作るのが面白かった。
知らなかったなぁ。録画とか全然してないよ。
お母さんが、ちょうど観てて、『観なくていいの?』って言うからテレビを観たら、
嵐が出て喋ってたんですよ(笑)。一応教えてくれる。
あんな番組があるのは知らなかったです。
二宮くん、取材に行ったときの服は、もう完璧でキュンキュンしたけど、
スタジオの衣装に度肝を抜かれた(爆)。
あれは似合ってないと思う…。


最後に書く話題を考えてたけど思い付かないので終わります。



web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
« ちゃんとやるんです。 | トップ | ああ、ついにここで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。