和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

トントン拍子に友だち追加。

2018年01月13日 22時20分47秒 | Weblog
ひょんなことから、ある男性社員(上司)と話すようになり、
ほんの数回ですけど、立ち話までして、
今日なんと、帰りに駐車場で1時間半喋ってしまいました。
何が不思議って、その人と話すときに全く緊張しないんです。
奥さんも子供さんもいる人なんですけど、すごくフレンドリーな人で、
立場が上の人ですが、みんな仲良く仕事できたらいいよねーっていう感じの人で、
わたしとも仲良くしてくれるみたいで、大変ありがたく、流れでLINE交換までしてしまいました。
親戚以外で男性は初めてです。
昔で言うメールのアドレス交換と思えば、上司だし当たり前かもですが、
現時点で、今の部署の人の連絡先を全く知らないので、未知な感じ。
仕事に対する姿勢とかで学ぶところが沢山あって、わたしも頑張ろうって思えました。
わたしの作業のスピードが結構速いのとか、あまり周りに知られてないので、
ちょっとアピールしていこうかな(笑)。

でも上司って難しいですね。
わたし慣れると懐くタイプなんだけど、馴れ合うと仕事に支障が出るときがありますよね。
程々に良い関係でいられればなと思います。


…と言いたいところだけど、LINEが夕方から終わらないんだけど、もう返さなくていいかな…。
終わり方がわからない…。
いつも妹としてるだけなので適当で良いけど、仕事の人だとそういうわけにもいかないのかな。


明日まで寒いみたいですが、そのあと1週間は気温が上がるようです。
この数日は本当に寒かったですね。
今朝は指が真っ赤になって、仕事したいのに手が動きませんでした。

嵐のコンサートは明日がオーラスですね。
今日も寒かったでしょうね。
明日行く人は楽しんできてくださいね。


web拍手ありがとうございます。

★まぁささん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。実は妊娠してました。
妊活の病院を卒業するまでは不安でしたが、なんとか上手くいってるようです。
姪っ子も赤ちゃんも無事で良かったです。
初めての子育てって本当に大変ですよね。
ふたりめになると、周りの家族もこんなに気持ちが違うのかーって思います。

★aiさん
コメントありがとうございます。
わたし爪小さいんですよ~。形も変だし、ネイル映えしませんよ。
自分で見て『ピカピカしてるー。』ってうっとりするだけです(笑)。
aiさんは、ハンバーグおててですか!!
わたしはプニプニ感がありません。ニワトリの足みたいです(沈)。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント    この記事についてブログを書く
« 実はですねー。 | トップ | かなり眠いでございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。