和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

12月31日。未発表の今年の大事件、話しちゃいます。

2013年12月31日 23時43分04秒 | Weblog
紅白のあまちゃんコーナーに、
大・大・大号泣して、
大・大・大感動で、目も頭も痛い夜。

ええ。
大晦日が来ちゃいました。

今年も、なんとかブログを続けることが出来ました。
皆様、本当にお世話になりました。

毎月、波があり、
毎週、波があり、
毎日、波がある。

それでも今日このときまで、
側にいてくれた皆様、
本当にありがとうございました。

どうやって生きれば良いのかわからなくて、
どうしてみんなと、こんなにも違うんだろうって、
考え出すと、死にたくなって、
死ぬことを考えると、怖くて怖くて、
これにはまり込むと、抜け出すのが大変で、
何日も苦しむことがあります。
それでも毎日が過ぎていって、
良いこともいっぱいあって、
いっぱいあって、
いっぱいあって、
いっぱいあって。
だから、今日も生きてるのかな。

締めくくりに言うことじゃないかしら。
でも、わたしにとっては、
終わることも、始まることも、とても怖いことなので、
胸がザワザワします。

これからも、側に居てください。


今日は、1年の最後。
特別な日なので、
今年の出来事で秘密にしていた大きなことを、
ここで話してしまおうかなと思ってます。

実は、今年の5月……。





anan。







開くと、写真が4枚。
……右上の子は。







大分県大分市の…。






そう。
実は、5月のananで行われた、
1歳未満のときの猫の写真による、『コニャンコ写真グランプリ』で、
わたしが撮った、うちの子の写真が、
グランプリ、準グランプリに次ぐ、
ローラさんによるローラ賞を受賞しました。
うちの猫が、ananに載ったのです。

偶然、写真の募集を知り、
悩んで悩んで5枚を選んで応募しました。
応募してから発売日まで、ドキドキの日々でした。
普通だったら、選ばれるはずもないと思うのですが、
どこかで、『もしかしたら、選ばれるのではないか。』と、
『もしかしたら、載るのではないか。』と、
気付けば考えているような毎日。

ついにananを手にした日。
深呼吸して、ページを捲りました。
大きく載ったわが子を見て、
本当に本当に嬉しかったです。

ブログでは猫の名前を書くことを控えているわたし。
受賞時は猫の名前が載るということでしたので、
こちらで皆さんに伝えることが出来ませんでした。
数ヶ月経ち、今はもう売ってませんし、
やっぱり、どうしても伝えたい出来事だったので、
今日のこの場で発表することにしました。

とっても、とっても、嬉しかったの!!!

ローラの面白いコメントもどうぞ。


ありがとう!ローラ!
その植物、育っていったら、ピーマンだよ(爆)!!!


…紅白でのアキとユイちゃんと、
春子さんと鈴鹿さんにやられて、
いや、あまちゃんのキャストみんなにやられて、
そのあとの紅白がどうでもよくなってきた。
一番望んでいた形で、あまちゃんが終わった感じ。
嬉しすぎて、色んなことを考えられないんですよ。
テレビつけてても、歌が入ってこない。
だって、春子さんが出るなんて。
泣ける。
元旦早々、目が腫れるわ。


嵐の歌も無事に終わりました。
福岡公演で、『今年の紅白は楽しい感じだよ。』って言ってて、
本当に楽しい時間だったなって思いました。
お疲れさまでした。

嵐、来年も宜しくね。



web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
写真の件、ありがとうございました。
可愛い写真、みんなと分かち合えることが嬉しいです。

★31日 0時35分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
自分勝手な気持ちで色々してしまって失敗することが多く、
いつも落ち込んでしまうのですが、
その度に色んな方に助けていただいてます。
来年も、嵐に逢えたらいいなーと思います。

★ゆきさん
コメントありがとうございます。
お嬢さんにも喜んでいただけてよかったです。
ただ、言っておきながらまだ準備してないので、
待っていてくださいね。すみません。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
昨日が仕事納めだったのですね。
お疲れさまでした。
カワウソの写真に反応ありがとうございます。
載せた写真に対してのコメントはとても嬉しいです。
良いお年をお迎えください。

★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
いえいえ、まぁささんの優しいお気持ちに助けられました。
年明け暫くまでお待ちください(汗)。
良いお年をお迎えください。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は、カワウソ祭りでぃっ... | トップ | お正月は、福袋に限るにゃ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。