和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

キラキラネームに興味津々。

2016年09月13日 22時31分30秒 | Weblog
今日、今まで自分の目で確認したキラキラネームの中でもかなり上位の名前があって、
もう逆に嬉しかったので覚えて帰りました。
『ぴぽこちゃん』。
珍しいですねー!!
保育園とか幼稚園の子供たちの名簿とか見てみたい。すごく興味がある。
お母さんに言ったら『ぱぴこちゃん』にすれば良かったのにねぇ。とか言われたんだけど、
いやいや、いるんですよ。『あいすちゃん』っていう人も。
インターネットに載ってるキラキラネームは、本当の本当に実在するのか謎ですけど、
こうやって自分の目で見ることができたときにはなんとも嬉しいですよ(笑)。
わたし自身がごく普通の名前で、クラスにも変わった名前の人はいなかった気がするので、
キラキラネームが飛び交う環境を体験してみたいです。


以前姪っ子に買った服を、今日着せてみたらすごい可愛かった。
この猫ちゃんの絵を見てよ!!可愛い!!!




あ。忘れてた。
届いてます。『Power of the Paradise』。
まだ開けてませんけど、2枚買っております。
ジャケットは地味ですね。50枚目感がない…。地道に頑張るってことかな。
アルバムもキリが良いですね。15枚目だって。へぇ~。


web拍手ありがとうございます。

★イチゴ姫さん
コメントありがとうございます。
勧誘の電話もしつこいですよね。
うちも『NTT』って言って、関係のないところからよく掛かってました。
本当に腹が立ちますよね。取り締まってくれればいいのに…。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 謎の保冷バッグお兄さん。 | トップ | 『Are You Happy?』当落メー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2016-09-14 02:43:10
こんばんはー。
略して「パワパラ」みたいですね(笑)。
新曲を予約する時は、いつも、ヤマダ電機です。
初回だけ予約して通常盤は、在庫で残ってるので、取りに行った時に買ってるんですが「パワパラ」は通常盤、在庫切れでした。
多分、シークレットトークが入ってるからだなと痛感(´・ω・`)
シークレットトークまだ聞けてませ~ん。
面白いらしいよv(´▽`*)
予約はしたので待つ事にします。
福岡はKBCラジオで嵐くんがJALのCM、9時の時報を伝えています。
大分はラジオでJALのCM流れてますか!?
返信する
かわいい! (みけ)
2016-09-14 17:23:16
姪御さんのお洋服、ホント、可愛いですねえ。
あ、違う、お洋服を着た姪御さんが可愛い!♪ですよ。

柄が猫さん、いろんな猫さんがいてキュート\(◎o◎)/!♪
おむつをしたお尻ちゃんがこれまた可愛いわあ。
ナデナデしたいな~(変態じゃありませんよ(^_^;))

キラキラネームって、すぐ覚えられる利点もあるけど、
おじいちゃんおばあちゃんになった時に
その名前で呼ばれるのって・・・と考えると、
う~~~~ん(-_-;)ですねえ。
返信する
なわたさんへ。 ()
2016-09-14 22:40:18
こんばんは。
コメントありがとうございます。

『パワパラ』って言ってましたねー。
なんかパワハラみたいですけど(笑)。
初回限定盤だけ予約する気持ちわかります。
わたしは両方予約しますが、急いで予約するのは初回だけでいいかもって思うときがあります。
でも、売りきれてたんですね。
カップリングは通常盤だけですしね。

わたしは、ラジオを聴くことがないので、JALのラジオCMのことは知りませんでした。
そんなのもやってるんですね~。
返信する
みけさんへ。 ()
2016-09-14 22:44:49
こんばんは。
コメントありがとうございます。

猫ちゃんの服、可愛いですよね!!
猫の絵って色々あるんですが、なかなかこういう可愛いのってないんですよ。
長袖なので、これから着てくれると思います。

おむつでお尻が大きくなってますね(笑)。
赤ちゃんって感じの後姿ですよね。

キラキラネームすごいですね。
もう、今となっては『心愛ちゃん』とか普通の域ですよね。
今のお年寄りの名前もある意味すごいですけどね。
『シメさん』とか(笑)。流行りがあるのかなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。