和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

狭心症かもしれない。

2024年01月30日 20時08分00秒 | Weblog
今日の、午前2時台。
もちろん眠っていましたが、急に心臓付近が締め付けられるように痛くなりました。
深呼吸してみても治らない。
過呼吸かもと思って口を手で覆って呼吸しても治らない。
寝返りでも治らない。
『…死ぬかも。もう死んでもいいか。』と思いながら何分経ったかわかりませんが、そのうち治まりました。
めちゃくちゃ怖い。
即調べたら、狭心症かもしれないっぽくて、怖くてしょうがないです。

夜中から明け方にかけて痛くなる種類の狭心症があるらしいんですよ。
飲酒、喫煙、ストレスなどが原因みたい。
お酒もたばこも縁がない。ストレスはあるけど…。
年に2回くらいなる。
死んでも良かったけど、とりあえず生きてるみたい。


明日が休みなので、今日が、わたしだけ部署最後の日でした。
終わって、事務所の人から話があったときに、今までのことを思い返して泣いてしまいました。
他の人はそんなに泣くほどの思い入れがなさそうだった。
確かに、みんな一生懸命働いてないもんな。
わたしが一番長くいたので、すごく悲しくてツラい気持ちと、本当によく頑張ったなという気持ちで、涙がポロポロ出ました。
これからどうなるんだろう。
違う部署で、もっと力仕事になって、時間がずれて昼休み短くなったら家に帰れないし、わたし昼休み取れないのが一番嫌。
その次は残業が嫌。
頑張れるかな……。わかんない。





この前、自分用にバレンタインを買いました。
奮発してデジレーのチョコレート。
今年はおまけをつけてくれなかった…。
他の地域の催事場ではつけてるみたいなのになんでだろう。

会社用は、まだ誰にあげるか考えてなくて、作るのも作りたいけど買うのも買いたい。
お金勿体ないけど、お正月の手当6500円付いてたしなぁ。










コメント    この記事についてブログを書く
« 味覚はいつ完全に戻るのかな。 | トップ | マフィンとクッキーを焼きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。