和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

スイーツゲットしたわよー。

2019年09月13日 20時20分00秒 | Weblog
花が綺麗に咲いています。咲き過ぎて邪魔くらいなところも。
そんな花は部屋に飾ります♪





朝活でガーデニングをしました。
最近休みが近くて変な感じ。でも、仕事忙しくて疲れてたので良かった。

とはいえ、ゆっくり過ごすことはまずない。

午前中は、イオン、ダイレックス、ダイソー、ファミリーマート。
午後は、マツモトキヨシ、トライアルに行きました。
イオンは超久しぶりです。最近イオンに魅力がない。安いものがないし。
WAONなんて使う機会が激減です。

ダイソーで新しいアイシャドウが出てたので買ってみました。
ブラウン系が何色もあるけど、ブルー系パープル系ってないですよね。それが残念。

ファミリーマートで念願のスイーツ探し!
多分いろいろ売り切れてるっぽかったけど、とりあえず気になったものを買ってみました。
『3種のチーズのサンド』『安納芋のクレープ』『冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)』です。






パイコロネ以外は今日食べました。
安納芋のクレープが、とっても美味しかったです!!!298円もしたけど満足しました。
スイートポテトがたっぷり入っていて、秋を感じましたよ~。
3種のチーズのサンドは温めて食べると美味しいらしく、チンして食べました。
これも美味しかったです。幸せでした。でも、通常のご飯にプラスして食べたので苦しいです。
最近、楽天ペイを使えるようになって、これも楽天ペイでキャッシュレス決済です。
わたしには到底使いこなせないと思ってたけど、ポイントも溜まるし始めて良かった。

チューリップの球根を買いました。珍しいのを買ってみた。
1種類じゃ寂しいので買い足す予定。とりあえず何か買いたいなと思って1種類。
今植えて4月に咲くなんて長い長い話ですねー。プランターも用意しなきゃな。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
ですよね。大分市ってそんなに被害がないんですよね、いつも。
地震とか津波が怖いなって思います。最近地震ないですよね。
台風の被災地で空き巣や詐欺が増えているそうです。
同じ日本に住んでるのに、そんなことをするなんて悲しいです。



コメント    この記事についてブログを書く
« スイーツが気になる。 | トップ | この粘度がイライラするのよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。