和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ご迷惑お掛けしてます。

2008年05月31日 20時24分38秒 | Weblog
昨日は。
宣言どおり、22時までにはベッドに入ってました。
そして、思ったとおりに早々と朝が来て、
あと少しで起きなくちゃ…という時に、立て続けに仕事の夢。

勘弁して欲しいよ…。


腸が活発というかなんというか…普段は便秘な人間なのに。
しかも、最近ガツガツ食べてないのに、訳わからんわ。


そうそう、二宮くんの夢も見たよ。ちょっとだけどね。
コンサートの様子がテレビで流れてて、アナウンサーが
『二宮さんは、今後おもちゃのミュージカルに挑戦したいそうです』
って、意味不明なことを言ってましたよ(笑)。
わたしも『へぇ~。次の仕事はミュージカルなのかな?』とか思ってるの。夢の中で。


朝は、恒例のお母さんの見送りで手を振った後に、
ハンドルに手をかけて、アクセル踏んだ瞬間にもう泣いてた。。。
会社まで5分だけど、涙がボロボロ出て。
駐車場に着いても、5分くらいハンドルにうつ伏せてました。

もう、原因不明です。
『これ』という原因がないんです。よく考えると。
でも、全く気力がない。喋る気にならない。感情が縮小されてる。
この間の出来事というより、5月全部がもたらしてるのかもしれないです。


会社で、今度始まる新しい仕事を教えてもらう為に工場に入ったんだけど、
…そうなのですよ。新しい仕事って事務所じゃなくて現場でする仕事なの。
でね、現場に入って、慌ただしく練習がてらやったんだけど、
すごく大変な仕事内容だったのに、ちょっとした気分転換になった気がしました。
これからこの仕事が週に何回かあるからすごく大変だと思うけど、
今日は気分が変わる気がして良かったです。


でも、このままじゃ、みんな嫌だろうなぁ。
こんなにテンション低い人が会社にいたら気分悪いよね。わかってんだけど。
どうしてわたしは、こうやって人が嫌がることばかりするんだろう?




ブログもそうですね。
毎日こんな事ばかり書いて、読んでる人の気持ちを思うと申し訳ない。
わたしだったら、もう読んでないかもしれない(爆)。

いつも、思うんですけどね。
読んでくれる人数を3で割るんですよ。
家と会社と携帯から別々に見たとして(笑)。
そんな事までしてわたしのブログを読む人は居ないと思うけど。
でね、それから2割くらい減らすの。
これは、完全に迷い込んだ人とか、ここに来たくて来たんじゃない人の数(笑)。
めちゃくちゃ勝手な計算だけどね。

でも、そこまでしても毎日2クラス分くらいは居るんですよ。(←え?学校ですか)
そりゃ、他のブログに比べたら全然だとは思うんですけど、
単純に凄いな、有り難いなって思って。

メールをくれる人もいる。
拍手してくれる人もいる。
忘れられてない瞬間がある。

だからこそ、もっと書くことがあるだろ…って事なんですよね。
うん。そうなの。申し訳ないの。

昨日21時台にコメントくださった方。
どこのどなたかは全くわかりませんが、本当にありがとうございます。


書こうと思えば書けるんですよ。偽って。

いぇーーーーい!!
今日は元気だよーー。
もう、完璧に大丈夫なんだぁ!!

ってね(爆)。
でも、わたしは、そういうことはしないから。そう決めてるから。
ウソ書いたってしょうがないもん。小説じゃないんだから。

読んでくれる人が、ゼロになったら、ちょっとウソも書くかもしれない。
焦って(爆)。
そっちのほうがいい?まぁ、元気の良いブログの方が印象いいしねぇ。。。


今、一番しなくちゃいけないのは、
コンサートまでにテンションをあげる事。
これは、絶対だよね。じゃなきゃ勿体ない。


二宮くんが後ろから『ぎゅぅーっ』ってしてくれて、
『よし!がんばろうな!』って頭ポンポンしてくれたら、頑張るのに。


無謀超。

まず身長が…(爆破)。




web拍手を送る



ジャニーズブログランキング




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 二宮ちゃん。見事に。 | トップ | 雑誌がぁぁぁ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちはる)
2008-05-31 21:22:55
こちらは1日雨で寒いくらいの日でした。私の理解力が不足していて綾さんの状況がわからないのがとても申し訳なく、毎日ブログ読まさせてもらっているのにコメント残せなくてごめんなさい。




この前の宿題くんをみていたら、ヨガを教えに来ていたおじさん?なんだか私の住んでる市がインドに通じてる・・・なんて言っていて。確かに絹の道みたいな所があるのですが意味不明でしたが面白かったです。



そろそろじめじめした梅雨の時期に入りますが、コンサートに向けてお仕事がんばってくださいね!楽しみがあると少しは違いますよね。
返信する
ちはるさんへ。 ()
2008-05-31 21:49:55
こんばんは。

あぁ…人類発見(←違)。
お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

毎日読んで下さってるんですか。ありがとうございます。
もう本当に、わたしが意味不明なことばかり書いてるから、
全く伝わらないですよね…ごめんなさい。


ヨガのおじさんくらい意味不明ですね(爆)。


メールとかでは、比較的元気に書けるんですけど、
日常生活では殆ど喋ってないんですよ。
『おしゃべりってどうやるんだっけ?』って感じで、
言葉が出てこないんです。。。


コンサートが近付いてきてるので、
早く元気にならなくちゃと思ってるんですけど。


こんなにも打たれ弱い自分に参ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。