和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

お父様、初めまして。

2015年07月17日 22時27分51秒 | Weblog
夕刊に、小さくだけど翔くんのお父さんが載っててビックリした。
わざわざ検索したりしないのでなんとなくしか知らなかったけど、今日の記事に、
『桜井氏は、人気アイドルグループ「嵐」の桜井翔さんの父親。』
って書いてたので、ああ本当にそうなんだなと。超偉い方なんですね~。
“人気アイドルグループ”って、久々に言われたような感じ(笑)。
顔が似ていますね。優しそうに見えるけど、厳しかったりするのかしら。
どうですか、ヘソピアスは(爆)。

わたしの親は、ヘルメットに作業着で汗かく左官職人なので、
スーツにネクタイで仕事をするお父さん像ってのが全くなくて、
同じくらいの年齢なのに、同じ人間と思えない感じですよ(笑)。
ネクタイって、葬式ぐらいだもん。


台風11号ですが、こちらは、ただ暴風が吹いただけでした。
換気扇から入ってくる逆風がものすごかったよ。
小中学校は、1日早く終業式をしたみたいです。今日から夏休みだって。
関東で川が増水したりで大変だというニュースを観ました。
雨が降った地域も多かったですよね。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

えー。
テレビに、うみたまごと高崎山が出たの??全国放送?
大分のチャンネルでは映らない番組ですね。
橋本環奈ちゃんが来たんだ!?
高崎山のシャーロットちゃんも映ったのかな?
シャーロットちゃん可愛いんだよ。
まだ見に行ってないけど、地元のニュースで何度か観た。


スターバックスの『ピーチインピーチフラペチーノ』って言うのを飲んでみたい。
しかし、スターバックスに人生で1回しか行ったことがないかもしれない。
お店の中に入ったことは数回あるけど、飲み物を注文して飲んだことは、多分1回。
そのときは頼んでもらったから、実際自分で注文したことはないはず。
飲みたいなー。敷居高いなー。


今日は涼しいから身体がベタベタしなくて嬉しい。
もうすぐ梅雨明けだと思うので、そしたら暑くなるだろうなぁ。



web拍手ありがとうございます。

★みつばちさん
コメントありがとうございます。
ツラい経験を書いてくださってありがとうございます。
大変でしたね。思い出させてしまってすみません。
実は、偶然、わたしも昨日その病気のことを検索していました。
自分一人で考えても、可能性だってわからないし確定もできないけど、
結構当てはまるかもしれない…と読んでました。
元々不安障害があるので、併発はしないかもしれませんが、ちょっと気になります。
今日は出勤前に『頑張らなきゃいけない。今日は頑張る。』と思い続けました。
やっぱり動悸があり、突き放すように接せられるので、居づらかったです。
フラッシュバックが起こりやすいので、昨日のことが思い起こされて、
手足がガクガクしました。(…けど、自業自得だからしょうがないのかなぁ…。)
何かしなきゃと思っても、何も思いつかず身体が動かない状況は、
絶対に周りに理解されることはないので、それがやっぱりツラいです。
同じような経験をされているみつばちさんには理解してもらえた気がして、
コメント読んで嬉しかったです。ありがとうございました。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント    この記事についてブログを書く
« もう、泥沼化を避けられない。 | トップ | FNSうたの夏まつり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。